無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダウンはもうOUT?3月に着たいおすすめアウターTOP5♡

ファッション

3月のアウターって難しい...

気分はすっかり春♡だけど、3月って正直まだ肌寒い…。そんな3月には、どんなアウターを着るのが正解なのでしょうか?この春オススメのアウターとともに、こっそり防寒できる裏技をチェックしていきましょう。

衣替えしたいアウターは?

picture
www.pexels.com

12月〜2月に活躍してくれたダウンやムートン、ファーコートなどの真冬アウター。寒い日はつい着たくなってしまいますが、季節外れな印象を与えてしますので衣替えするのがオススメです。

3月に着たいアウターランキングTOP5

No.1 トレンチコート

肌寒い春先に活躍してくれるコートのおすすめNo.1は、断トツでトレンチコートです♡綿素材ながらも目の詰まった生地のトレンチやライナー付きのものを選べば、冷たい風を通しにくく、防寒性もばっちりです。

今年トレンドのゆったりラインならボリューム感のあるインナーや、旬の袖コンシャストップスにも好相性。アウターをトレンチにチェンジするだけで、スタイリングに一気に季節感が宿ります。

トレンチコート

BASEMENT ONLINE

¥ 5,990

今年らしいビッグシルエットと、インナーを選ばないアームホールのゆったりさが嬉しいトレンチコート。コストパフォーマンスの良さと、豊富なカラーランナップも魅力です。

商品詳細
トレンチコート
item.rakuten.co.jp
商品詳細

No.2 レザージャケット

No.2はレザージャケット。「春レザー」という言葉があるように、春のはじめはレザー素材だってOKです。各ブランドでも春レザーのアウターが数多く展開されています。明るいカラーと合わせて季節感を盛り上げて。

レザーの中でも特におすすめなのは、表革のもの。肩掛けでサラッと着こなせばとっても爽やかです♡スエードやヌバックといった裏革は秋冬のイメージが強くなりがちですが、明るいカラーなら着こなしやすくなりますよ。

No.3 ウールジャケット

この時期に便利なのがウール素材のジャケットです。ウール素材でも背抜きのタイプを選べば春夏に大活躍。こんな風な肩掛けスタイルや、レイヤードも楽しめる緩めのラインを選ぶのがおすすめですよ。

No.4 ニットガウン

春らしい軽やかさも、腰回りの防寒も叶えたい!...そんな時には、ロング丈のニットガウンがおすすめです。ざっくり肉厚なローゲージだって、綿混素材などのさらっとした素材のものを選べば、春らしさもたっぷり。

No.5 ネオプレーンコート

風が強い日や冷え込む日には、ネオプレーン素材のコートがおすすめです。ウエットスーツにも使われるネオプレーン素材は、軽やかに見せながらも風を通さないので暖かいですよ。明るめの色を選べば春らしさも◎。

3月こそ防寒対策が要

①インナーでちゃっかり防寒対策

肌寒いけれど春服が着たい! そんな3月こそ、隠れた防寒対策が大切です。トップスはもちろんパンツの下までヒートテックを活用。こっそりとあったかベースを仕込みましょう。

記事に関するお問い合わせ