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「#宅トレ」のプロ!人気インスタグラマー3人の美ボディエクササイズ9選

春も近づくと「そろそろ肌見せの季節が近づいてくる!」と焦りを感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで参考になるなのが、美ボディに日々磨きをかけるインスタグラマーたちの「宅トレ」です。今回は、大人気インスタグラマーたちのエクササイズをご紹介します。

2018年3月
美容

普通じゃ物足りない方に!「お腹痩せトレーニング」

@nnnamiiii さんは、少々キツめにダンベルを持ちながらトレーニングをしています。お米の袋やバランスボールでも代用可能です。もちろん、始めは何も持たなくてもキツく感じるトレーニング。キレイなお腹を目指すなら、続けることが何より重要です。

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①体育座りの姿勢から、両脚を浮かせる。
②右脚を伸ばすタイミングで上半身を左にツイスト。
③次に、左脚を伸ばすタイミングで上半身を右にツイスト。
④20回を目安に繰り返す。

腰回りのお肉撃退する♡体幹に効く「プランク」

インナーマッスルを使って自分の重みを支える体幹トレーニング。こちらも見た目以上にキツいトレーニングですが、3分あればできる時短トレーニングでもあります。時間を見つけたら、ぜひ挑戦してみてくださいね。

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①肩の下に肘をつき、かかとから頭まで一直線になるような体勢をとる。
②この状態で1分間保つ。
③片足上げながら、30秒キープする。反対側も同様に。
④手のひらと肘を交互に床につきながら、上体の上げ下げを30秒繰り返す。
⑤腰を床に近寄せるように、左右に振る動きを30秒繰り返す。

ゴロゴロしながら!「ヒップアップトレーニング」

ゴロゴロとTVを見てる間、CMが流れている間など、気軽にやりやすいトレーニング。骨盤の位置を調整するだけで、お尻の筋肉にさらに効果的に働きかけていきます。

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①寝た状態から体を横向きにし、下の肩の真下に肘がくるようにセットする。
②上の手は腰に添え、腰を少し前方に置く。
③お尻を意識しながら、上の脚を上下させる。
④10〜15回行い、反対側も行う。

宅トレで美ボディを極めよう♡

産後、筋トレは何したら良いですか?
何からすればいいか分からない…
などなど沢山ご質問いただきます😁
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私は1番始めスクワットをしました✨
ですが!!!!
やはり筋肉が全くない状態、フォームが正しくなかったので膝を痛めました😂←歩くのも痛いぐらい…
そして3回も出来ない、次の日酷い筋肉痛…何て自分の身体はこんなにダメなんだろう…とショック…
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そりゃ何十年間も【筋トレ】何てした事ないから当たり前ですよね😂
膝が痛すぎてもー辞めようかな…って思いました。
でも人生でダイエットを本気で頑張ってきた事がない。
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綺麗だね✨子供がいて痩せてて凄いね✨って言われたい❗️
服を体型に関係なく着たい❗️
うん。少しだけ、ちょっとだけ本気でやってみようかな?
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そして膝が治ったらまた#スクワット から始めました😂
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フォームがちゃんと正しければいつでもどこでも出来て、下半身にガツンと効くトレーニングだと思います✨
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#ランジ も中々良いです👌
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#プランク も凄く効くけど私は下半身が痩せたかったのでこの2つをやり続けました😁✨
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今日3回しか出来ないけど、1週間経てば10回。
また10回と段々と出来るようになっていって楽しくなります😍
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#脚パカ もオススメ👌✨←1番始めはこれがいいかも?
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明日も笑えるように
頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و
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そして、私良くやった❗️って褒めてあげましょう(๑´ㅂ`๑)♡
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美ボディを極めたインスタグラマーたちをご紹介しました。Instagramからはエクササイズ動画だけでなく、そのマインド面までもが参考になりますよ。インスタグラマー達と「#宅トレ」を極めて、自分史上最高のボディへと生まれ変わりませんか?

@luana_5_diet さん Instagram
@chinami19880612 さん Instagram
@nnnamiiii さん Instagram
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