無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性ウケする料理はコレ♡@higucciniさんのデリスタグラムから目が離せない!

グルメ

だから目が離せない♡

「@higuccini」さんこと樋口正樹さんは、独学で料理を学んだ料理研究家。毎日毎回の食事を楽しく美味しく、そして心も体も満たされることをテーマに、日々活動をされています。

higuccini.com

Instagramにアップされる、ジャンルにとらわれないお料理たち。オシャレで繊細なのにダイナミックさも満点で男性ウケも抜群!いつものメニューも、盛り付けひとつでこんなにオシャレになるのか!と驚きと発見が満載ですよ。

明日からでも真似したくなる、アイデアいっぱいのお料理を、早速チェックしてみましょう!プッと笑える盛り付けや、愛猫の可愛いボナちゃんの写真も見逃せませんよ♡

ちょっぴり楽しい和食メシ

目玉焼きon白米

一般的な朝食メニューも@higucciniさんの手にかかれば、こんなにインパクトのあるテーブルセットになるんです。ご飯に乗せた目玉焼きと太いウインナーの豪快っぷりがユニークですよね。

ホロホロのおにぎり

鮭のおにぎりは年代を問わず人気の具。あえて、鮭の切り身を荒くほぐした状態で、中から具が飛び出す大胆なおにぎりにしています。ほろっと崩れるくらいの握り加減がポイントです。美味しい皮も添えて一緒にいただきましょう。

ちくわ天うどん

ちくわの天ぷらをドーンと乗せたうどん。一見、普通なのですが、薬味にネギの白い部分を使っていること、そのネギを散らした後にちくわ天を乗せていることがポイント。豪快に乗せたちくわ天が引き立っていますよね。

おどん

島根県松江のご当地グルメ、うどんとおでんをドッキングした「おどん」。おでんの残りをリメイクしてできるんです。@higucciniさんバージョンは、ここに焼き餅をプラス。ボリュームアップの「ザ・男飯」です。

記事に関するお問い合わせ