無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どんなコーデにも合う♡大人女子の優秀ジャケット「紺ブレ」の着回し術

ファッション

春は「紺ブレ」をマストバイ♡

人気インスタグラマーがこぞって愛用している今期大注目アイテム「紺ブレ」。きちんと感のあるデザインで、きれいめコーデはもちろん、パーカーでカジュアルダウンさせてデイリーユースもできる着回し力抜群なアイテムです。

そこで今回は、大人女子の優秀ジャケット「紺ブレ」の着回し術を大公開します。おすすめの紺ブレも合わせてご紹介するので、気になっている人は是非チェックしてみてくださいね♡

紺ブレで作るきれいめコーデ

白スカートで清潔感のある着こなしを

紺ブレに白のスカートを合わせることで、清潔感のあるきれいめコーデが作れます。レディに着こなしたい時は、女性らしい色合いのトップスを選んで華やかに。きれいめに着こなすなら足元はパンプスがマストです。

シックな色でまとめて大人かっこよく

黒ベースでシックにまとめることで大人かっこいい着こなしに仕上がります。シックな色だけだと重たい印象になるので、春らしいストライプ柄のトップスを足して軽やかさをプラス。

ドット柄スカートで程よく甘めに

甘めなドットスカートに紺ブレの落ち着いた雰囲気が絶妙にマッチ。ドット柄の甘さを抑えた大人らしい着こなしが実現します。ジャケットの裏地に合わせてパンプスの色を選ぶとおしゃれ感がUPしますよ。

紺ブレを使ったきれいめカジュアル

カジュアルに着こなしてこなれ感を演出

紺ブレは、ボーダーやチノなどカジュアルなアイテムとも相性抜群。きれいめ感のある紺ブレをカジュアルに着こなすことで、こなれた印象を与えることができます。

パーカーを合わせて雰囲気を一新

紺ブレにパーカーをレイヤードすることで、ジャケットコーデの雰囲気をアップデート。パーカーを合わせることでデニムのボトムスもすんなりマッチします。小物をベージュでまとめれば上品さを上乗せ。

あえて足元をスニーカーにして抜け感を

きれいめコーデを作り足元だけあえてスニーカーでハズすことで、抜け感のある着こなしが作れます。スニーカーを合わせても、レディな雰囲気漂うレーススカートが女性らしさを引き上げてくれます。

デニムと合わせてカジュアルに

白のアイテムを足して春カジュアルを

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

紺ブレをカジュアルに着こなしたいときはデニムがおすすめ。Tシャツやスニーカーを白にすることで、爽やかな春カジュアルコーデが作れます。デニムは9分丈にして足首を見せることでバランスの良い着こなしに。

ワイドデニムもスッキリと着こなせる

太めのデニムを合わせるときは、タイトめの紺ブレを選ぶことでスッキリとした着こなしに仕上がります。濃い色で組み合わせてコーデが重くなりそうな時は、白の小物を足して明るさをプラスしましょう。

記事に関するお問い合わせ