無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手持ち服もここまでオシャレ♡素敵なあの人が実践してる9つのひと手間

ファッション

素敵なあの人が実践しているひと工夫とは?

少し前までほんの一部の人だけが行っていたオシャレテクとは何でしょう?代表的なのが“ウエストイン”。ボリュームボトムスの時はトップスをインしてコンパクトにまとめるのが今では定番となっていますよね?

では半歩先行くオシャレな人は、春のオシャレにどんなひと手間を加えているのでしょう?オシャレ度が格段にアップする2018年春の“ほんのひと手間”を9つご紹介いたします。

①アウターからインナーをチラ見せ

レイヤードスタイルを存分に楽しむ

トレンチコートにGジャン…ライトアウター必須の春は、レイヤードスタイルを楽しむ絶好のシーズン♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

今年は、カラーアイテムや大胆なフリルやレースのトップスも豊富なので、袖周りをまくったり、たくし上げてインナーをチラ見せするのが気分です。

このテクニックなら、去年買った定番アウターでもレイヤード次第で今年らしいスタイリングに。値の張るアウターはずっと愛せる上質でベーシックなものを、インナーは今年らしいデザインを取り入れると◎。

ラウンドネックギャザースリーブブラウス

Moncha

¥ 5,770

すっきりとしたラウンドネックのブラウス。控えめな縦線がアクセントに。袖周りがポワンと広がりレイヤードスタイルがきれいに。

商品詳細
ラウンドネックギャザースリーブブラウス
moncha.jp
商品詳細

ボーダーカットソー

URBAN RESEARCH

¥ 4,860

しっとりとした滑らかな素材が特徴のボーダーカットソー。やや身頃にゆとりを持たせ、一枚で着ても存在感あるデザインで着やすさ◎。

商品詳細
ボーダーカットソー
zozo.jp
商品詳細

②Gジャンのボタンを閉じる

ボタンを全部留めることで生まれる存在感

レイヤードスタイルとしてコートの下からチラリとのぞかせていたGジャンは、今年はボタンを全部留めてみませんか?カーディガンのボタンを全部留めて1枚で着るのと同じ要領で、違った雰囲気で着こなせるのが魅力。

wear.jp

ボタンの縦ラインがアクセントになりスッキリ見せてくれる効果も♡ボタンを全部留めることで、デニム生地の印象も強まります。こんな着こなしはこなれカジュアルを極めたい人にぴったり!

記事に関するお問い合わせ