無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これは保存版!“ヘルシーな作り置きおかず”レシピ集めました♡

レシピ

ヘルシー作り置きでダイエット中でも安心♡

毎日の自炊を楽にする作り置きですが、ダイエット中やカロリー控えめなものを食べたいというときにはヘルシーな作り置きおかずを作りたいですよね。

そこで今回は、ヘルシーだけど食べ応え抜群の作り置きレシピをたっぷりご紹介いたします。

簡単ヘルシー美味しい♡作り置きレシピ17

①鶏むね肉のチャーシュー

picture
oceans-nadia.com

しっとり食感に食べ応え満点の甘辛味が男性ウケも良いチャーシューは、鶏むね肉を使用することでダイエット中にもぴったりのヘルシーおかずに。冷蔵では3~4日、冷凍では2~3週間ほど日持ちしますよ。

詳しいレシピ

②ゆず塩サラダチキン

冷蔵庫に常備しておけば何かと使える万能おかず“サラダチキン”は、買うよりおうちで作った方が断然お得なんです。しっとり食感に爽やかな柚子の香りがやみつきになる絶品のヘルシーおかずです。

詳しいレシピ

③豚ロース肉の味噌漬け

picture
oceans-nadia.com

赤身と脂身がバランス良く含まれている“豚ロース”は、栄養満点でダイエットにも効果的な食材の1つ。そんな豚ロースを味噌漬けにしたこちらのおかずは、漬けるだけで簡単なのにがっつり満足できる1品です。

詳しいレシピ

④肉巻き小松菜のみそ照り焼き

ころんっとしたルックスが可愛らしいこちらのおかずはお弁当の1品にもぴったりなんです。定番の照り焼き味に味噌をプラスすることで、コクのあるしっかりとした味付けに仕上がりますよ。

詳しいレシピ

⑤ねぎ塩れんこんのシャキシャキ鶏つくね

定番おかずの“鶏つくね”には、長ネギと蓮根をたっぷり混ぜてシャキシャキ食感の楽しい1品に仕上げましょう。鶏がらスープの素で味付けをし、白ごまをたっぷりまぶすことでいつもとひと味違った味わいに。

詳しいレシピ

⑥揚げないエビカツ

油で揚げずにトースターでじっくり焼き上げることでヘルシーに仕上げたこちらの“エビカツ”。はんぺんでかさ増しすることで節約にもなり、さっくりフワフワの食感に仕上がりますよ。

詳しいレシピ

⑦ししゃもの南蛮漬け

お魚を使った常備菜を作りたい、というときにぴったりなのは1度に野菜もたっぷり食べられるこちらの“南蛮漬け”です。日が経つほどに味が馴染みさっぱりとした美味しさ!鮭の切り身や鶏肉で代用しても絶品です。

詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ