無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手軽に作れるからリピ決定♡包丁&まな板不要の絶品レシピ15選

包丁やまな板を使わずに作る料理は、洗い物の手間が省けるだけでなく、味の馴染みも良くなって美味しさが増すってご存知でしたか?手間をかけず簡単に作れて、かつ美味しいのは嬉しいですよね。今回は包丁&まな板不要でも絶品のレシピをご紹介します。

2018年3月
レシピ

包丁を使わないからこそ美味しさが増す♡

料理は得意だけど後片付けは面倒…と感じたり、他が忙しくて手間も時間もかけたくない!なんてことはありませんか?

Japanese breakfast.
かれいの煮付けで #そろいごはん なホリデー朝食です。
メニューは簡単ですが、ミニトマト、ポテサラ、黒米ごはん、お味噌汁。
.
かれいの煮付けとか、本当に久しぶりに作ったのだけどうまくいった気がします。黒米入りごはんは鉄分やミネラルたっぷり!白米に大さじ1くらい入れてみて!(2合なら)
.
#そろいごはん
.
.
#とりあえず野菜食 #一汁三菜 #ポテサラ #かれい #黒米 #定食
.
#ellegourmet#lunch#brunch#breakfast#foodporn#instagramjapan#vsco#IGersJP#onthetable#ランチ#おうちカフェ#うちごはん#暮らし#デリスタグラマー#cooking#homemade#クッキングラムアンバサダー#おうちごはん#朝ごはん#japanesebreakfast
instagram.com

そんなときには、包丁&まな板を使わずに作るレシピにチャレンジしてみては?洗い物が減るだけでなく、味が染みやすく、美味しさもUPするんだとか♡今回は包丁&まな板不要の絶品レシピをご紹介いたします。

包丁&まな板不要♡絶品レシピ15選

①豚焼肉丼

oceans-nadia.com

買ってきたお肉をそのまま調味料と一緒にポリ袋へ入れ、揉みこんだものを焼くだけであっという間に完成の“豚焼肉丼”。ほんのり辛いコチュジャンの甘辛味がやみつきになり、男性ウケも抜群の1品なんですよ。

詳しいレシピ

②さば缶そぼろ

oceans-nadia.com

さば缶を使ったこちらのそぼろ丼は、炒めながらほぐすことで包丁を使わず手軽に作ることができます。魚臭さが苦手な方は、お好みでしょうがや青じそを加えることで、臭いが気にならず食べやすくなりますよ。

詳しいレシピ

③豚しゃぶとレタスのゆずマヨパスタ

oceans-nadia.com

こちらの“ゆずマヨパスタ”は、手でちぎったレタスとしゃぶしゃぶ肉をパスタと一緒にサッと茹でるだけで作れます。手間も洗い物も減るのに味わいも絶品で、リピート決定の1品です。

詳しいレシピ

④豚バラキャベツの回鍋肉

oceans-nadia.com

手でちぎることで味の馴染みが良くなったキャベツと、豚バラ肉を合わせた“回鍋肉”。調味料も全て同じ分量で作れるので料理が苦手な方でも作りやすく覚えやすい!辛いものが苦手な方は豆板醤の量を調整してくださいね。

記事に関するお問い合わせ