無料の会員登録をすると
お気に入りができます

日本人に一番似合うボブはコレ!「#外ハネボブ」が人気の理由♡

ヘアスタイル

人気No.1「外ハネボブ」

今、大人の女性たちの間で一番人気のヘアスタイルといえば、何と言っても「外ハネボブ」ですよね。けれど、なぜこんなにも大ブームになっているのでしょうか?実は、ちゃんとした理由があったんです。

picture
hair.cm

元々ボブは硬くて太い日本人の髪質に向いており、さらに外ハネが加わることで動きが出るため、軽やかな印象を与えることができます。また、長さを調整すればどんな顔型でも似合う点もポイントです。

そこで今回は、そんな「外ハネボブ」の魅力と最旬ヘアスタイル&アレンジ術をご紹介します。ぜひチェックしてみてくださね。

「外ハネボブ」がおすすめの理由♡

理由①:トレンドファッションに合う

今、ファッションのトレンドは「こなれ感」がキーワード。こなれファッションに、完璧な巻き髪や上品な内巻きはトゥーマッチな印象ですが、外ハネボブなら適度に抜け感があり、相性抜群です。

理由②:小顔効果あり

picture
hair.cm

顔まわりにボリュームと動きが出る外ハネボブは、小顔効果も期待できちゃう。気になるフェイスラインの悩みをカバーしてくれます。

理由③:スタイリングが簡単

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

簡単なスタイリングでもサマになる点も、外ハネボブの強みの一つ。コテでラフに外ハネにするだけでこなれた印象になるので、コテの扱いが苦手な方や身支度を簡単に済ませたい方にもおすすです。

最旬「外ハネボブカタログ」8選

①ナチュラルモテ系スタイル

picture
hair.cm

ナチュラルな雰囲気の外ハネボブは、男性受けも上々です。肩ギリギリのラインでぱつんとカットし、少しだけ軽さを出しました。カラーはブルージュで透明感のある仕上がりに。

②カジュアルボブ

picture
hair.cm

カジュアルさが可愛い切りっぱなしベースの外ハネボブです。前髪は厚めに流して上品に。大人の外ハネボブは、カジュアル過ぎるよりもどこかに品の良さを残しておくと失敗しません。

③フレンチボブ

picture
hair.cm

パリジェンヌのような飾らない雰囲気が印象的なスタイルです。眉上で大胆にカットした前髪がポイント。全体にハイライトを入れて立体感を出しました。

④ふんわり外ハネボブ

picture
hair.cm

軽やかに動く毛先がポイントの外ハネボブ。カラーはベージュ系で柔らかさと透明感をプラス。たっぷりと軽さを出したスタイルなので、春のファッションとも相性抜群です。

⑤アンニュイ外ハネボブ

picture
hair.cm

品の良さと色っぽさを兼ね備えた、アンニュイな外ハネボブです。毛先にレイヤーを入れているので、コテで巻くだけで簡単に動きが出ます。カラーはグレージュで柔らかい透け感をプラス。

記事に関するお問い合わせ