無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬→春をオシャレ&今年っぽく!「定番アイテム」の最旬アップデート術

ファッション

季節の変わり目、何を着る?

暦の上では3月ですが、まだまだ寒い日が続きますよね。たまに暖かいと思ったら、次の日には急に真冬並みの寒さに戻りやすいのが今の季節です。

今回は、何を着ようか悩みやすい季節の変わり目におすすめ!冬から春をおしゃれに乗り切れる定番アイテムの最旬コーデ法をご紹介します。

毎朝バタバタしてしまう人へ!今日のコーデを簡単に決められるコツ&着回し術

毎朝、バタバタしてしまって着ていく服が決められなかったり、いつも同じようなコーディネートになってしまいがちと感じていませんか?今回は、今日のコーデを簡単に決められるコツ&着回し術をご紹介します。
653

トレンチコート

おしゃれな女性たちの間で「永遠の定番アイテム」として重宝されているのがトレンチコートです。生地の厚いコートだと重苦しい時に春らしさを出せるアイテムです。

picture
wear.jp

トレンチコートも、今年っぽく着こなしたいなら「重ね着」がおすすめです。海外では、「アウター・オン・アウター」として、おしゃれ上級者の定番テクニックです。

picture
wear.jp

新しく買うのであればジャストサイズよりも、少しゆとりのあるオーバーサイズを選ぶのがおすすめ。中に重ね着もしやすく、ゆったりとしたサイズ感や少し長めの丈感は、羽織るだけでこなれた雰囲気が出せるんです。

ベージュやアイボリーカラーのトレンチコートは、春らしいカラーのアイテムを差し色として取り入れやすく、どんな季節にも合わせやすいので1枚持っていると色んな着回しが利くアイテムです。

picture
wear.jp

パーカー

カジュアルにもキレイめにも着こなしやすい「パーカー」は何枚持っていても、買い足したくなるアイテムですよね。使いやすいのは「グレー」のパーカーですが、春先なら今年っぽい「ホワイト」がおすすめです。

picture
wear.jp

暗めのカラーを合わせがちな冬のファッションにホワイトを使うだけで、高見え効果と顔周りを明るく見せてくれる効果があるので、今の季節にピッタリなんです。

picture
wear.jp

パーカーは、ボトムスやアウターの合わせ方次第で色んなコーディネートを楽しめるアイテム。汚れが気になって白を敬遠している人は、肌なじみの良いオフホワイトを選んでみるとベター。1度試してほしいカラーです。

Gジャン

男性にも大人気なGジャンは、春のおしゃれには欠かせないアイテムです。今年っぽさを出したいなら、オーバーサイズでブルゾンのようにボリュームのあるデザインがおすすめ。大きめをサラッと着こなすのがポイント。

picture
wear.jp

コーディネートの引き締めにもなって、大人っぽく着こなせるのが「インディゴ」カラーです。濃いめカラーを合わせることで、春らしい明るめのカラーとのバランスも取りやすいんです。

私たち、今年はこう着ます♡今から春まで使える「Gジャン」コーデ10連発

寒い日が続いたと思ったら、突然上着がいらなくなるような暖かい日になったりするのが今の時期ですよね。「でも、冬のコートを着るのは飽きたな」と感じている人におすすめ!今回は、定番アイテムの「Gジャン」を今年っぽくおしゃれに着こなすコーデ例をご紹介します。
2287

スニーカー

ファッションアイテムとして欠かせないのが「スニーカー」ですよね。キレイめのファッションをカジュアルに外す時にも使えますし、とことんカジュアルに着こなしたい時にも使える、万能アイテムです。

picture
wear.jp

1足は持っている人が多いのがコンバースのスニーカーです。定番のブラックやホワイト、差し色としても使えるレッドなども人気ですし、ハイカットのデザインなど、何足持っていても長く履き回せるアイテムです。

picture
wear.jp

CANVAS ALL STAR OX

コンバース

¥ 6,264

1917年の発売から、世界中で愛されているコンバースのスニーカー。特にオールスターは履きやすさだけでなく、コーディネートのしやすさやカラーの豊富さでも大人気です。

商品詳細
CANVAS ALL STAR OX
shop.converse.co.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ