無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃ見え良し、効率良し♡これを使えばOK「100均キッチンアイテム」16選

100yen

おすすめアイテムをピックアップ!

おうちご飯をおしゃれに盛り付けたり、時短調理に威力を発揮する便利品など。100均の優れた「キッチンアイテム」をご紹介します。

使い勝手の良いアイテムをキッチンに迎えて、テーブルコーデや食事作りを楽しんで下さいね♡

ごはんの見栄えがUPする!便利品

①おうちご飯を楽しく!エンジェルプレート

丸いエンゼル型の料理グッズ「エンジェルプレート」は、レンチン調理やお洒落な盛り付けに便利なアイテム。型を使ってカレー・お寿司を盛りつけたり、ホットケーキミックスを使ったケーキやゼリーも楽しく作れます。

(ダイソー・セリア 購入品)

②食卓を華やかに飾る!豆腐カッター

切り口を波型にカットできる「豆腐カッター」。お豆腐をモッツァレラ風にアレンジして盛り付けたり、チーズやこんにゃく などの柔らかい食材を素敵に飾ることができます。ちょっとした工夫で食卓の質が上がりますよ!

(ダイソー購入品)

③カフェプレート完成!デコ盛りしゃもじ

おうちで気軽にカフェプレートが再現できちゃう「デコ盛りしゃもじ」。プレート料理にご飯を可愛く盛り付けるのに役立つ、人気のアイテムです。凸凹加工でお米がくっ付きにくく、使いやすいと大評判!

(セリア 購入品)

④料理の仕上げに使える!シリコンデコレーションペン

スイーツをおしゃれにデコレーションできる「シリコンデコレーションペン」は、料理の仕上げにも使えるんです。かためのマスタードソースも、これを使えばお皿の上にお洒落な細ラインを描くことができます。

(ダイソー購入品)

⑤きれいに6等分カット!アボガドスライサー

アボガドをスライスしながらすくい取る「アボガドスライサー」。6等分均一にカットできるので、並べた料理の見栄えがアップしますよ。人気のモノトーンカラーで手に馴染みやすく、100均で人気のキッチンツールです。

(セリア 購入品)

⑥いつもの料理がご馳走に!ウェーブカッター

野菜を波状にカットできる「ウェーブカッター」。付け合せの野菜にほんの一手間加えてあげるだけで、いつものごはんがご馳走メニューに早変わりします。サラダのデコレーションやポテトチップス作りにも◎。

(セリア 購入品)

⑦料理が映える!ソープストーンチョーク

ストーンチョークを使ってスレートに直接メッセージやメニュー名を書くと、おしゃれ度がぐっと増しておすすめです。盛り合わせた料理を引き立ててくれて、おうちカフェ気分も楽しめます。写真映えもバッチリ!

(キャンドゥ購入品)

記事に関するお問い合わせ