無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼ウケ間違い無し♡男性が好きなガツンと濃厚チーズアレンジレシピ集

男性ウケするガッツリ系チーズメニューは、ごはんが進むのはもちろん、濃厚な香りが感じられることからも人気です。そこで、自宅で簡単に作れるチーズレシピをご紹介します。

2018年3月
レシピ

濃厚なチーズ味が好き

「のっけもり」「大盛り」「濃厚」などの料理は、ついつい食べたくなる至福のひと品♡チーズを使ったレシピなら簡単に濃厚さをプラスすることが出来、きっと彼ウケも抜群なはず!

チーズは肉や魚、野菜、さらにはデザートにまで使える食材です。今回は肉と魚、スイーツのレシピをご紹介します。

「チーズ×肉」のレシピ

①卵焼き器で作るチーズINハンバーグ

instagram.com

挽き肉300gとスライスチーズ2枚を使ったハンバーグは男性憧れのメニュー!卵焼き器を使うことで熱の通りが均一になり、チーズもとろっととろけます。ソースはレンチンで2分です。

レシピはこちら

②ホイル焼きで汚れない!豚チーズキムチ

instagram.com

油分の多い料理はホイル焼きにすると後片付けが楽ちんです。材料を包んでトースターで12〜15分、あっという間に豚キムチチーズが作れます。

レシピはこちら

③ボリューミー2段重ねバーガー

oceans-nadia.com

ボリューム満点のバーガーは、バンズを三等分するのがコツ。味の決め手はニンニク入りの自家製ソースです。

レシピはこちら

④辛鶏肉×チーズのコラボ「タッカルビ」

oceans-nadia.com

辛いものが好きな男性には、チーズと鶏もも肉を使ったタッカルビがおすすめ。コチュジャンや韓国唐辛子、にんにくなどと一緒にフライパンで焼き上げます。チーズが200g入ったボリュームごはんです!

記事に関するお問い合わせ