無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「買って損なし!」を厳選♡インスタグラマー愛用の「セリア収納グッズ」7選

100yen

「買って損なし」な収納が知りたい!

100均のなかでも、とくにおしゃれな商品が揃う「セリア」。インスタでも「#セリア」や「#セリア新商品」のハッシュタグで、素敵なアイテムがたくさん投稿されていますよね。

そこで今回は、インスタグラマーさんも愛用している「収納グッズ」に注目!買って損のない優秀アイテムを、インスタグラマーさんの使い道とセットでご紹介します。

インスタグラマー愛用♡セリア収納7選

①ストレージケース

セリアのストレージケースやっと買えました🎵
これで薬収納の見直しをしようと思います😊
お取り寄せしてたキッチン消耗品収納ケースも無事
受け取りましたが…こんなに小さいサイズとはびっくり😳
#ブログ更新しました #セリア#seria #100均 #100円ショップ #シンプルライフ #シンプル#シンプル収納#くらし#暮らし#日々のこと #日々の暮らし #収納見直し #おうち#マンション暮らし
instagram.com

セリアの「ストレージケース」は、空間に隙間なく収まる角ばったデザインとスタッキングできるという機能性が魅力!インスタグラマーさんはもちろん、ブロガーさんもリピ買いが多いロングセラー商品なんです。

カラーは、モノトーン派にうれしいブラックとホワイトのツーカラー!中身が透けずサイズも豊富なので、インスタグラマーさんはポケットティッシュやストロー、おりがみやシールなどを収納しているようですよ。

②キッチン消耗品用ケース

派手なカラーが多い指定ゴミ袋をすっきり収納できる「キッチン消耗品用ケース」は、インスタでの投稿数500件以上(2018年3月現在)を誇る大人気商品!消耗品収納用として揃えれば、美しい引き出しが実現できちゃいます。

シンプルな作りなので、排水ネットや使い捨て布巾入れなどその使い道は無限大♡開きドアタイプのキッチンでも、寝かせて収納できちゃうからうれしいですね。

③SDカードケース

近頃インスタでじわじわ人気が広がっている、「SDカードケース」はご存知でしょうか?実はこちら、SDカード以外のとある消耗品にぴったりな収納ケースなんです…!

中に入っている仕切りをとると、驚くことに乾電池入れにジャストサイズ!単3なら8本、単4なら二段に重ねて21本がすっきり収納できます。

④シガレットケース

シンプルな「シガレットケース」も、“本来とは違う使い道”で人気の収納グッズのひとつ。スリムなサイズと簡単にパカッと開けられる機能性が、あるものを入れるのにぴったりなんです。

薬収納にしているセリアのカードケース😊
薬が増えてきたのでカードケースを追加しようと
思ったら在庫切れで入荷も未定とのこと😓
どうしようかとウロウロしてたらシンプルな
シガレットケース発見✨✨
以前、楽天で購入しようかと悩んでいた
シガレットケースにそっくり!
まさかセリアにあるなんて🎵
#100円ショップ #100均 #セリア#セリア新商品 #薬収納#収納#収納ケース#シガレットケース#たばこケース#シンプル#シンプルライフ #シンプルな暮らし #くらし#暮らし#すっきり暮らす #マンション暮らし #モノトーン#ブログ更新 #simplelife #locari #simple
instagram.com

そのあるものとは「薬」。カラフルなことが多いお薬ですが、箱はつぶしてとっておいて、薬だけ詰め替えればきれいに収納できそうですね。絆創膏入れにもジャストサイズだそうですよ。

⑤クラフトバッグ

かわいいけれど、すぐ破れるのでキッチンでは使いにくかった紙製バッグ。セリアから発売された“ポリプロピレン補強材入り”の「クラフトバッグ」は、そんな悩みを解消し、瞬く間にインスタで話題になりました。

普通の紙製よりも丈夫なので、インスタグラマーさんの間でも人気の野菜室収納にぴったり!汚れたらそのままつぶしてポイっと捨てられるので、とっても衛生的ですね。

⑥プルアウトボックス

軽くて丈夫なポリプロピレン素材の「プルアウトボックス」は、“蓋を開け閉めせずに取り出せる”使い勝手のよさで、発売からすぐに人気収納グッズの仲間入り!

豊富なサイズ展開も人気の秘密で、小さいタイプはなんと連結もできちゃうのだとか。花粉が気になる季節は、トールサイズを“半分にカットしたティッシュのケース”に使っている人も多いそうですよ。

記事に関するお問い合わせ