無料の会員登録をすると
お気に入りができます

乾かない&むくまない♡飛行機の中に持ち込むと便利な物11選

旅行・おでかけ

飛行機に乗る時に気になることは…?

年度末になり、気分を変えて旅をしたくなったり、まとまったお休みが取れて旅行に出かけたりする方も多いですよね。そこで、飛行機に乗る時に気になるお悩みと言ったらどんなことでしょうか?

多く挙がるのが「乾燥」「むくみ」「疲れ」です。せっかく旅行に出かけるのですから、こういったことに悩まずに目的地に到着できたら良いですよね。そこで今回は、機内に持ち込むと便利な乾燥&むくみ対策グッズをご紹介します。

持ち込み必須の乾燥対策アイテム

飛行機の中はかなり乾燥していて、湿度はおよそ20%ほどなんだそうです。体調を崩さないようにするためにも、乾燥対策はしっかりしましょう。

①マスク

飛行機の中は常に空調がきいているので、とても乾燥しています。マスクは喉の乾燥を防ぐ他、密室となっている機内での風邪予防にもなります。特に、眠った時に口呼吸になってしまう方は是非用意しておきましょう。

また、機内でスッピンになる場合、素顔をさらけ出すのは恥ずかしい…という女子にも顔を隠すことができるのでおすすめです。もし忘れても空港内で買えるので、離陸前に準備しておきましょう。

②コンタクトケアセット

コンタクトをしている女子も多いですよね。機内では目が乾燥するので、できればメガネにした方が良いでしょう。旅先に着いたらすぐにメイクできるように、コンタクト保存液とケースも持ち込むと万全です。

③目薬

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

また、目が乾燥した時用に目薬も必須アイテムです。せっかくメイクをしても充血した瞳では残念なので、忘れないようにしましょう!

④キャンディ

喉の乾燥予防に、キャンディを少し持っていると便利です。旅先で日本の味が恋しくなった時にも、お気に入りのキャンディを選んでいくと良いですね。

記事に関するお問い合わせ