無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おもてなしやおやつにも♡簡単かわいい「春スイーツ」レシピ

レシピ

春の季節感をスイーツで♡

春を感じるようになってきたこの時期、花より団子とは言わないまでも、春を感じさせる季節感あるスイーツがテーブルにあると気分も上がりますよね。

かわいい春スイーツだと、おもてなしやちょっとしたプレゼントにもピッタリですが、難しいイメージがありませんか?実はかわいいのに簡単に出来ちゃうスイーツもあるんです!

季節感を味わえて、意外と自分で簡単に作れちゃうかわいい「春スイーツ」レシピをピックアップしたのでチェックを忘れずに♡

春を感じる“簡単スイーツ”レシピ集

「長命寺」桜餅

picture
cookpad.com

関東風と呼ばれる“長命寺”の桜餅は、薄力粉などの生地を焼いて餡をくるんだものです。お家でも手軽に作りやすい春のおやつです。桜の塩漬けがアクセントで見た目もかわいいです。

「簡単 桜子の桜餅」レシピはこちら

春色の抹茶ババロア

picture
cookpad.com

洋菓子のババロアに抹茶と餡の和菓子素材を組み合わせた、おもてなしにもピッタリな和風ババロア。見た目も春らしい色合いで季節感を感じられる春スイーツです。

「お手軽簡単 抹茶ババロア 春の予感」レシピはこちら

やわらか うぐいす餅

picture
cookpad.com

春の定番「和スイーツ」のうぐいす餅も自分で作れると、より和スイーツも身近になりますよね。求肥をレンジで簡単に作れるので、意外とチャレンジしやすいオススメスイーツです。

「レンジで簡単 やわらか春味 うぐいす餅」レシピはこちら

桜と抹茶の春色マドレーヌ

picture
cookpad.com

桜の塩漬けと抹茶で、和風かつ春の色合いを出した、春らしいオシャレなスイーツです。おもてなしやプチプレゼントにピッタリです。和素材を使っているので、緑茶や抹茶と一緒にいただいても合います。

「春色〜桜スイーツ♡桜アンド抹茶マドレーヌ」レシピはこちら♡

簡単いちご大福

picture
cookpad.com

春に食べたくなる和菓子の「いちご大福」も簡単に作れちゃいます。生地はレンジで作れるのでお手軽にできちゃいます。お好みで白餡・黒餡・桜餡を使っても美味しくいただけますよ。

「春のおやつ レンジでイチゴ大福」レシピはこちら

春色 桜ケーキ

picture
cookpad.com

ケーキも桜色&桜の塩漬けで、ピンク色の春を感じるかわいいケーキにチャレンジしてみましょう。ホットケーキミックスで作れるので、簡単にかわいいケーキが作れちゃいます。

「卵なし桜ケーキ」レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ