無料の会員登録をすると
お気に入りができます

週初めに髪型でもう悩みたくない!ミディアム&ロングさん向け「1weekアレンジ」

ヘアスタイル

忙しい朝もおしゃれにアレンジ♡

お仕事をしている人にとって、朝の忙しい時間に髪をしっかりヘアアレンジするのはとっても大変ですよね。だからといって、いつも簡単なアレンジで手抜きに見えてしまうのも避けたいものです。

簡単にできる髪型をマスターしておけば、時間のない朝でもパパッとアレンジできます。そこで今回は、ミディアム&ロングさん向けの「簡単アレンジ」を1週間分ご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。

ミディアム&ロングさん向け「1weekアレンジ」

Day1:パパッと3分で完成!上品まとめ髪アレンジ

週の始めは、きれいにまとめた上品ヘアで気合いを入れて。パパッと3分でできるのに、手抜きに見えない仕上がりが魅力です。ヘアアクセサリー をつければ、さらに完成度がアップ。

①ハチ下あたりまでのサイドの髪を後ろで合わせて結び、くるりんぱする。
②残った髪を①と合わせて編み込んでいき、毛束を引き出す。
③毛先をくるりんぱに入れ込み、ピンで留めて完成。

Day2:ピン留め不要!巻かずにできるふんわり1つ結びアレンジ

ピンもコテも不要で、時間のない朝もさっとまとめられる1つ結びアレンジです。くるりんぱを二回しているから、巻いていなくてもふんわり立体的な仕上がりに。

①サイドの髪を後ろで合わせて結び、くるりんぱする。
②襟足部分の髪も同様に結んでくるりんぱする。
③結び目を押さえながら、全体をほぐす。
④すべてまとめて結んで完成。

Day3:崩れにくい♡シンプルお団子アレンジ

気合いを入れ直したい週の真ん中の日は、崩れにくいシンプルなお団子アレンジが◎。くるりんぱと三つ編みでしっかりまとめているから、忙しい日でも朝のままの髪型をちゃんとキープできます。

①ハーフアップに髪を結び、トップをほぐす。
②サイドの髪を①の上で結び、くるりんぱしてほぐす。
③残った髪を三つ編みにして、毛先を丸めて結びほぐす。
④三つ編みを丸めてピンで固定し完成。

Day4:三つ編みでできる!簡単まとめ髪アレンジ

三つ編みで作れる、簡単なまとめ髪アレンジです。コンパクトにすっきりまとまるから、きれいめなオフィスコーデによく合います。サイドをねじっているから、360度どこから見ても抜かりない仕上がりに。

①サイドの髪をねじり、後ろで合わせて結びほぐす。
②髪全体を三つ編みにする。
③①でねじった右側の髪に三つ編みを通す。
④髪が長い場合はもう一度通し、ピンで固定する。
⑤三つ編みやトップをほぐして完成。

Day5:ねじって簡単サイドポニーテールアレンジ

週の終わりが近づく5日目は、いつもとはちょっぴり雰囲気を変えて。1つ結びをサイドに寄せるだけで、ぐっと女性らしく華やかな印象に仕上がります。

①トップの髪を留めておく。
②残りの髪を片側に寄せてゴムで結ぶ。
③トップの髪をおろし、整えてからねじり、②に巻きつける。
④すべての髪をまとめて結び、ギュッと引っ張る。
⑤ヘアアクセサリーをつけて完成。

Day6:ゆるっと可愛い♡三つ編みで編み下ろしアレンジ

ショッピングやデートに出かける時にぴったりな、ゆるっと可愛い編み下ろしアレンジです。トップ、左右に分けて三つ編みにしているから、ニュアンス感もたっぷり。三つ編み3本でボリュームが出て、華やかに仕上がります。

①トップの髪を留めておく。
②左サイドから襟足に向けて編み込んでいき、三つ編みにして結ぶ。
③右サイドからも同様に編み込んでいき、三つ編みにする。
④トップの髪を三つ編みにしてゴムで結ぶ。
⑤3つの三つ編みを合わせて結び、それぞれのゴムを外す。
⑥毛先でゴム隠しをして完成。

記事に関するお問い合わせ