無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゆったりとした時間が流れる♡世界のロマンティックな旅先

旅行・おでかけ

旅行先で乙女気分に♡

旅行といっても、各地の持つ魅力や楽しみ方は千差万別。ダイナミックな自然やアクティビティもいいけれど、ちょっと乙女気分になれるロマンティックな旅もいいものです。

picture
stocksnap.io

旅行先では普段の生活を離れて、違う世界を味わえるところも魅力。ロマンティックな旅先で、そこでしか味わえない素敵な過ごし方をしてみませんか?

また、旅先にはストーリーがあります。そこを訪れるのなら、是非見ておきたい『見どころ』も知っておきたいもの。今回は、旅先だけでなくそれぞれの見どころ&おすすめの過ごし方もご紹介します。

1.フランス モンサンミッシェル

フランスのモンサンミッシェルは、海の中に浮かぶ美しく荘厳な修道院です。潮の満ち引きや、夜のライトアップされた姿でも表情が変わるとってもロマンティックな場所なんです。

大天使ミカエルのお告げによって礼拝堂が建てられたのがはじまりというのも幻想的です。世界遺産にも指定されているので一度は訪れたい旅先の1つ!ここからは、見どころと過ごし方をご紹介しますね。

ゴシック様式の回廊がある最上階がおすすめ

何世紀にも渡って増築を繰り返してきたモンサンミッシェルは、建物自体が大きな見どころの1つ。最上階にある回廊や、中庭、地下聖堂などは息を飲む美しさで歴史的なロマンが♡

レンヌでガレットやマカロンを食べる

モンサンミッシェルへの道のりで、レンヌという街に着きます。レンヌは「食の宝石箱」と呼ばれ美味しいものが溢れる街として有名♡ブルターニュ名物のガレットやミシュランをとったマカロン店に寄ってみましょう。

満潮時のモンサンミッシェルを眺める♡

海の中に浮かぶモンサンミッシェルは、満潮時になった時の風景もとってもロマンティック。年に数回訪れる大潮の時を調べて行ってみるのも素敵。

ライトアップされた外観を見る

ハリーポッターのホグワーツ城のようにも見えるライトアップされたモンサンミッシェル。この外観を対岸から見るのもロマンティックです。シャトルバス乗り場が最高のビュースポット!

2.イギリス 中世の街「ライ」

ロンドンやコッツウォルズなど有名な旅先は数あれど、あまり知られていない街にも行ってみたいですよね。そこでご紹介したいのがライ(Rye)です。

ロンドン旅行のついでに行くことが出来る「ライ」は、アンティークと中世の香りが詰まった可愛い街並みが魅力♡現実離れした童話の世界を体験するのにぴったり。街そのものが魅力なのでロマンティックに過ごせます。

絵本の中みたいなカフェでティータイム

時間がゆっくり流れている中世の街ライ。ロマンティックなイギリス気分を味わえるカフェでお茶をしませんか?The Cobbles Tea Roomは美味しい紅茶はもちろんスコーンやケーキも美味♡

女王と同じお部屋に泊まる

マーメイド・イン(Marmaid Inn)は、中世の雰囲気がクラシック&ロマンティックな隠れ家的ホテル。女王も泊ったホテルはインテリアも家具も歴史ある古いアンティークで、気分はまるで中世の貴族♡

記事に関するお問い合わせ