無料の会員登録をすると
お気に入りができます

切って、はさんで、大満足♡「ロールパン」の絶品アレンジレシピ15選

小ぶりなサイズで、まるい形がかわいらしい「ロールパン」。シンプルな見ためなのに、切って具材をはさむだけで、いろんな味わいを楽しめます。そこで今回は、お家やおでかけ先でも食べたくなる「ロールパン」を使ったレシピをご紹介します。

2018年3月
レシピ

シーンを選ばない食卓パン

どんな場所でも手軽に食べられる♡

ほのかなバターの香りと甘い食感が特徴の「ロールパン」。そのまま食べてもおいしいけれど、切って具材をはさむだけでボリュームが出るのも魅力のひとつです。

そこで今回は、お家やおでかけ先で食べたくなる「ロールパン」を使ったお手軽レシピをご紹介します。

朝食にぴったり!ロールパンサンド

1.プチ卵サンド

www.lettuceclub.net

ハムやチーズの上にたまごをのせて、ロールパンにサンドしたレシピです。マヨネーズを使ったタルタル風味のたまごペーストには細かくきざんだ玉ねぎやピクルスが入っているので、シャキシャキとした歯ごたえが楽しめます。

レシピを見る

2.プルアパートブレッド風ロールパン

oceans-nadia.com

海外版ちぎりパン「プルアパートブレッド」の再現レシピ。パーティメニューの定番をロールパンで作ることで、ちょうど良いサイズに。パンに染み込んだコーンポタージュの味は、朝から幸せな気分にしてくれます。

レシピを見る

3.ソーセージと卵のロールパン

recipe.rakuten.co.jp

子どもから大人まで大好きなソーセージとスクランブルエッグの組み合わせ。いつもより起きる時間が遅かったという日でも、手早くできる時短レシピです。レタスで飾り付けをすれば、彩りがUPし、見た目もおしゃれに。

レシピを見る

4.サラダチキンのロールパン

recipe.rakuten.co.jp
記事に関するお問い合わせ