無料の会員登録をすると
お気に入りができます

みんな大好きなカレーはこんなにレシピの種類があるんです♡絶品レシピ10

定番メニューとなっているカレーには、たくさんの種類があるのをご存知ですか?今回は10種類の絶品カレーレシピをご紹介します。マンネリ化しがちな方はいつもとちょっと違うカレーに挑戦してみましょう!

2018年3月
レシピ

カレーってこんなに種類があるの!?

週1で食べている人もいると言われる定番人気メニュー、カレー。美味しいだけでなく、節約の救世主レシピにもなったりと何かと便利ですよね。

そこで今回は10種類のカレーをピックアップしてみました!いつも同じカレーを作っている方は、この機会にいつもと違うカレーに挑戦してはいかがですか?新しい味を知れば、もっとカレーが好きになるかもしれませんよ♡

絶品カレーのレシピ10選

①グルテンフリーなトマトチキンカレー

oceans-nadia.com

トマトと玉ねぎの甘みたっぷりなカレーです。小麦粉を使わないので健康志向の人にもおすすめのレシピです。サワークリームがない方は、生クリームとヨーグルトを混ぜれば作れますよ!

グルテンフリーなトマトチキンカレー
自家製サワークリーム

②バターチキンカレー

oceans-nadia.com

誰もが大好きなカレーといったら、バターチキンカレー。美味しく作るために、鶏もも肉を半日ほどはちみつに漬け込んでおきましょう!バターのまろやかさにスプーンが止まらないレシピです。

バターチキンカレー

③ほうれん草グリーンカレー

oceans-nadia.com

通常のグリーンカレーでは使われないほうれん草を使った、グリーンカレーのレシピです。玉ねぎやピーマン、なすを煮詰めれば濃厚な味に仕上がりますよ。レモングラスの香りで食欲がそそられます。

ほうれん草グリーンカレー

④キーマービーフカレーサフランライス添え

oceans-nadia.com

色合いが素敵なカレーが食べたい方は、サフランライスとキドニービーンズを使ったカレーにしましょう!牛ひき肉を赤ワインと塩でマリネすることで、リッチな味になります。お好みでハーブを添えて召し上がれ♡

キーマービーフカレーサフランライス添え

⑤夏野菜カレー 焼きトマト添え

oceans-nadia.com

夏野菜カレーは、家にある食材で美味しく作れるのも人気の秘訣。ウスターソースでコクを出し、野菜は歯ごたえが残る程度に炒めて下さい。トマトの赤色で食欲アップも期待できるカレーの完成です!

夏野菜カレー 焼きトマト添え

⑥シーフードカレー

oceans-nadia.com

とろっとろのカレーがゼラチンで作れるって知っていましたか?慣れたらアレンジして楽しんでも◎。市販のシーフードミックスをいれて、お手軽に海の幸を堪能しましょう!

シーフードカレー

⑦マーボーカレー

麻婆豆腐とカレーのいいとこ取りをしたカレーです!豆板醤と味噌、カレー粉が作り出す絶妙な味がやみつきになるレシピです。辛いもの好きはぜひ、お試しあれ。

マーボーカレー

⑧オムキーマ カレーライス

instagram.com

とろ〜り卵がのったオムキーマカレーはいかがでしょうか。まろやかだけどカレーの辛みもあって◎。オムライスもカレーも食べたい!という願いを叶えてくれる1品です。

オムキーマ カレーライス

⑨野菜たっぷりドライカレー

美味しいランチを楽しみたい方にもってこいなのは、野菜入りのドライカレー。調理時間20分と手軽なのが嬉しいレシピです。ウスターソースが無ければ醤油でもOK!味噌を入れれば和風テイストが楽しめますよ。

野菜たっぷり「ドライカレー」

⑩カレーうどん

美味しいカレーうどんを作りたいならカレー粉をよく溶かし、具材を先に炒めておきましょう。だしや醤油を使えば、スパイシーだけど何処か優しい和風味になります。冷凍うどんを使って、美味しい節約を楽しんで♡

カレーうどん

食費節約の強〜い味方♡「冷凍うどん」活用レシピ10選

食費を節約したい時に、忘れてはならない食材といったら「冷凍うどん」です。冷凍うどんはコスパ最高な食材!今回はそんな「冷凍うどん」を使ったメイン、おかず、スイーツの節約レシピをご紹介いたします。
973

絶品カレーは自宅でも作れる!

oceans-nadia.com

いつも同じカレーになりがちな方は、ぜひ様々なカレーに挑戦してみて下さいね!

記事に関するお問い合わせ