無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お財布ピンチの救世主!栄養満点♡ごちそう卵料理レシピ12選

いつでも安く手に入る卵はお財布がピンチのときの救世主!栄養満点の「ごちそう卵料理」で乗り切っちゃいましょう。卵は、和洋中の料理に幅広く使えて、どんな食材とも相性抜群です。色んな調理方法で食感や味わいの違いを美味しく楽しめる「ごちそう卵料理」をご紹介します。

2018年3月
レシピ

栄養バランス&コスパ抜群の卵料理

春は何かと出費が多く、お財布がピンチになりがちですよね。そんなときは、オールシーズン安く手に入る完全栄養食品の代表選手「卵」で乗り切るのがおすすめ。主食や主菜のメイン食材にどんどん使いっていきましょう。

卵料理と言えば、卵焼きやオムレツを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。卵は調理方法で食感や味わいの変化が楽しめる食品です。卵の特徴を生かした「ごちそう卵料理」は美味しくてやみつきになりますよ。

栄養満点!ごちそう卵料理レシピ

①とろとろ卵がクセになる「ぺぺたま」

instagram.com

ペペロンチーノに卵をとろとろに絡ませた絶品パスタのレシピ。全卵2個をたっぷり使い、絶妙な半熟加減に仕上げています。イタリアン王道パスタと和風半熟卵の素敵なコラボを楽しめる卵料理です。

とろとろ卵がクセになる「ぺぺたま」

②タイ風オムレツ

instagram.com

エスニックなパクチー入りオムレツが作れるレシピです。パクチーの香りがふわりと漂うタイ風オムレツも絶品ですよ。卵をたっぷり使えば立派なメインディッシュになります。

タイ風オムレツ

③和風そぼろオムライス

instagram.com

お店のような贅沢感のある和風オムライスのレシピ。チャーハンに肉そぼろを盛り、卵3個を使った半熟ふわとろオムレツを乗せナイフを入れて完成です。半熟オムレツに混ぜる調味料がふわとろ感を出すポイント!

和風そぼろオムライス

④ニラ玉あんかけオムライス

instagram.com

ケチャップライスにニラ玉あんをかけて仕上げる中華風オムライスのレシピ。とろとろのニラ玉あんが香ばしいライスに絡み、ひと口食べるとクセになっちゃいますよ。卵倍量で作っても美味しそうですね。

記事に関するお問い合わせ