無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぶきっちょさんでも大丈夫♡「前髪のセルフカット」を動画で解説!

ヘアスタイル

第一印象は前髪で決まる♡

前髪がその人の印象の7割を決めるのを知っていますか?全体の髪型よりも、特に前髪は重要!でも「前髪カットだけで美容室に行くのは気が引ける…。」という人も多いのではないでしょうか?

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

自分で手軽に前髪カット♡

そんな時は、自宅で簡単にできるセルフカットがおすすめです。美容室に行く手間も省けて、常に自分のベストな前髪をキープすることができます。

アラサーに人気の前髪4パターン♡

基本のセルフカットの仕方から人気バングのカット法まで、分かりやすく動画を使ってご紹介します。

1.誰でも簡単!基本の前髪カット

① 横の切らない髪は、クリップ等で留める。
② 黒目の外側のラインまでの中央の髪を三角に取り分ける。
③ 少し前髪を持ち上げながらカットしていく。
④ 前髪の左右両端の髪は、横の毛と馴染むように斜めにカットしていく。

あまり揃えたくない人は、縦にはさみを入れると自然なラインになります。少し持ち上げてカットすることで、上下にナチュラルな段差を入れることができます。

前髪の幅を広くキュートな印象に♡

前髪の幅を広めに取ることで、若々しく可愛らしい印象を作ることができます。コテでふんわりと巻けば大人ガーリーな印象に。

長めバングで甘めに♡

前髪をカットする際に長めに残すことで、より甘く女性らしい印象を作ることができます。目力アップ効果も抜群です。

2.流し前髪のセルフカットの仕方

① 黒目の外側までの中央の髪を三角に取る。
② 前髪を本来流したい方向とは逆に流し、コームを裏から通し切りたい長さで縦に細かくはさみを入れる。
③ 前髪の左右両端の髪は、横の髪と馴染ませるように斜めにカットする。

本来流したい方向とは逆に流してカットすることで、元に戻した時に本来の斜めラインが綺麗に出来上がります。

記事に関するお問い合わせ