無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎日の食卓が一味違う♡簡単&便利な「ネギ味噌」活用法

甘辛い味がやみつきになる♡最強ご飯のお供「ネギ味噌」。実は、白いご飯にのせるだけでなく、色々な料理に使える万能調味料なのです!基本のネギ味噌の作り方から活用法まで、まとめてご紹介致します。

2018年3月
レシピ

知らなきゃ損!ネギ味噌活用法

ご飯のお供にぴったりな、みんな大好き「ネギ味噌」。シンプルに炊き立てのご飯にのせたり野菜に付けて食べるだけでも美味しいのですが…。実は、色々な食材と合わせて幅広い料理に使える万能調味料なのです!

おすすめ「ネギ味噌」の基本の作り方と、それに合う活用レシピをまとめてご紹介致します。

旨味たっぷりネギ味噌レシピ

うま味たっぷりネギ味噌

まずは基本のネギ味噌レシピです。

cookpad.com

こちらは鰹節を使ったうま味たっぷり!なネギ味噌の作り方です。鰹節入りなのでそのままお茶漬けにも使えます。ネギの水分が出てきたら、もう一度火にかけて水分を飛ばすと良いでしょう。

レシピはこちら

ネギ味噌活用!スピードレシピ

ネギ味噌焼きおにぎり

oceans-nadia.com

ご飯を丸めてネギ味噌を付けて焼けば完成!シンプルで美味しい、ネギ味噌焼きおにぎりです。どんなネギ味噌を使っても良いですが、レシピにあるほんのり甘めのネギ味噌でぜひ一度作ってみてほしいです。

レシピはこちら

ネギ味噌スティック磯部もち

oceans-nadia.com

ご飯に合うネギ味噌はお餅とも相性抜群!お餅をいつもと違う食べ方で楽しみたいな、という時にもおすすめです。切り餅は縦に切ってスティック状にするとより食べやすくなります。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ