無料の会員登録をすると
お気に入りができます

5分で完成♡時短&簡単な「春のミディアムアレンジ」10選

ヘアスタイル

ミディアムはアレンジを楽しまなきゃ♡

春向け時短&簡単アレンジ

実はロングヘアよりもアレンジ力の高いミディアムヘア。適度な長さなので、素人でも扱いが簡単でアレンジに向いてるレングスなんです。

picture
hair.cm

そこで今回は、そんなミディアムヘアさん向けの時短&簡単アレンジをご紹介いたします。全て動画プロセス付きで分かりやすく解説いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

時短&簡単!ミディアム春アレンジ10

1.ねじりシニヨン

どんなシーンでも活躍する、シンプルで上品なシニヨンヘアです。髪の毛が直毛でサラサラな方は、巻いてからアレンジするか、まとまり感のでるスタイリング剤を馴染ませるとスタイルが作りやすいですよ。

①サイドを残して輪っか状に結ぶ。
②輪の部分をほぐしてボリュームを出す。
③耳前の残った毛束をリバースにねじってほぐす。
④ねじった毛束を後ろの結び目に巻きつけてピンで留める。
⑤逆サイドの耳前の毛束も③④と同様にする。
⑥ほぐしたら完成。

2.こなれメッシーバン

くしゃっとした質感が可愛らしいメッシーバン。コテで内巻きにしてからアレンジするので、毛先がぴょんぴょん出てきてもこなれた雰囲気になります。

①全体を内巻きにしてオイルを馴染ませる。
②輪っか状に結ぶ。
③輪っかの部分をほぐしてボリュームアップ。
④輪っかの部分を結び目を隠すようにひねり、ピンで留めていく。
(3箇所くらいが目安です。)

3.バナナクリップアレンジ

バナナクリップ一つでできる簡単&時短アレンジです。ゴムもピンも使わずこのクオリティはお見事!不器用さんにもおすすめなアレンジです。

①ワックスを馴染ませる。
②毛束をねじってお団子状に丸める。
③お団子の根元をバナナクリップで挟む。
④ほぐす。
⑤飛び出た毛先はピンで留める。
⑥バランスを整えたら完成です。

4.ゆるっと編み下ろしアレンジ

トレンドの編み下ろしアレンジはミディアムくらいの長さがあればできちゃいます。ねじりを加えて質感をアップしました。ゆるっとルーズに仕上げるのがポイントです。

①片方のサイドの髪を残して三つ編みする。
②ほぐして立体感を出す。
③残しておいたサイドの髪をロープ状に編み、ほぐしたら毛先を三つ編みの中に入れる。
④クリップで固定したら完成です。

5.ふわくしゅポニー

シンプルなポニーテールでも、ポイントを押さえればもっとオシャレに!ぜひこちらの動画でコツを今一度マスターしましょう。

①スタイリング剤を馴染ませる。
②地肌からしっかり手ぐしを通して、お好みの高さで結ぶ。
③1.5cm幅でほぐす。
④後れ毛を外巻きにする。
⑤後れ毛と毛先にオイルを馴染ませたら完成です。

記事に関するお問い合わせ