無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均グッズで♡洗面所&脱衣所をスッキリかつお洒落にするアイデア12連発

100yen

100均グッズで洗面所をスッキリさせよう!

洗面所や脱衣所は、毎日使う場所だからこそ生活感が出やすいですよね。スッキリかつお洒落な空間にしたい!そんな時に役立つのが、100均の優秀グッズ×素敵なアイデアなのです。

洗面所

1.コットンや綿棒はタンブラーに

洗面所に常備しておきたいコットンや綿棒は、100均に売っている小さめのタンブラーに入れると、とてもお洒落!100均マスターの@haru2422さんは、キャンドゥの黄色い柄が可愛いスラントタンブラーをチョイスして、華やかな空間を演出しています。

100均マスター つくもはるさん厳選♡ダイソー・セリア「春の新商品」リスト

自身のインスタグラムアカウントで、100均の新商品を続々と紹介しているつくもはる(@haru2422)さん。@haru2422さんがオススメする新商品は、どれも逸材揃い!まさに100均マスターといっても過言ではありません。100均好きな人は要チェックです。
2029

2.歯ブラシはスタンドに立ててスッキリ

こちらはダイソーの歯ブラシスタンド。何本か入る歯ブラシケースよりも、1本ずつ独立している歯ブラシスタンドを使うと、スッキリとした見た目に。トレーにのせておけば滑ったり落ちたりせず安心です。

3.ゴミはデザインが可愛い自立型ぷちゴミ袋に

ダイソーに売っている自立型ぷちゴミ袋はデザインが◎!自立型なら洗面所のコーナーに立てることができるので、見栄えも使い勝手も抜群です。

洗面所下

4.スプレーボトルは突っ張り棒でかける収納

洗面所の下は、デッドスペースになりがち。そしてついつい種類が多くなるスプレーボトルは置き場所に困りますよね。そこで、突っ張り棒を使って、スプレーボトルをかける収納すればスッキリ!

5.フタつきスクエアボックスで隠す収納

ドライヤーや生活消耗品のストックは、中身が見えないスクエアボックスに収納するのも◎。ボックスの中にざざっと入れるだけでスッキリしますね。

6.フタなしボックスとファイルボックスで収納

ものの取り出しはスムーズさが大事!という人は、フタなしのスクエアボックスやファイルボックスを使うのがおすすめです。ファイルボックスは底が深いものをチョイスすると、中身が見えずに綺麗です。

脱衣所まわり

7.超強力マグネットとアイアンバーで技ありタオル収納

賃貸だと壁に穴をあけるDIYやリメイクは難しいですよね。@pon_tan6さんは、超強力マグネットとアイアンバーを組み合わせて、即席のタオル収納を作っています。洗濯機に貼り付けるという技ありなアイデアです。

使用している超強力マグネットはダイソーのもの。種類が豊富なのが◎。

セリアの人気商品であるアイアンバー。本来はネジをつける場所の裏に、マグネットを使用して洗濯機に貼り付けるだけ。とても簡単ですね!

記事に関するお問い合わせ