無料の会員登録をすると
お気に入りができます

定番のお酒でOK♡おうち時間充実の簡単カクテルレシピ13選

レシピ

おうちで簡単オシャレなお酒が呑みたい

定番のお酒で作れるレシピを集めました♡

気の抜けない日々が続いている昨今、おうち時間を充実させるためにいつもとは少し違ったカクテルはいかがでしょう。でもその為に新しいお酒を買うのは…と考える方も大丈夫!定番のお酒でできるカクテルレシピを集めました。

日々頑張っている自分への労いや、大切な家族とのホッと一息な時間のお供に。おうちにあるお酒でできちゃう簡単カクテルで、より豊かな時間を過ごしてください。リモート吞み会でも大活躍すること間違いなしのレシピです。

みんな大好き「梅酒」もより大人な趣に

①甘さがすっきり「梅酒お茶カクテル」

oceans-nadia.com

梅酒と烏龍茶を合わせることで、すっきりとした大人女子好みの味わいに。スライスレモンをプラスするとより爽やかさが加わります。寒い時期は氷を入れずにホットで仕上げても◎なので、リラックス時間のお供にどうぞ。

お洒落♡お茶カクテル【梅酒美人茶】 by SHIMA | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/10697/recipe/368732

②爽やかな後味「梅酒サワーミルク」

erecipe.woman.excite.co.jp

なかなか自分では思いつかないようなユニークレシピ。お家にある材料だけでできちゃうのも嬉しいポイントです。梅酒と牛乳にお酢をプラスすることで、まろやかなのにボヤっとせずアクセントがある味に。

梅酒サワーミルク レシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/83467236df7d81368994d0dd87845039.html

③食後のデザートとしても「ざくろ梅酒」

ピンクカラーも鮮やか、花弁を飾ることで春満開のカクテルです。梅酒や漬かった梅を凍らせておくことで、時間が経ってもカクテルが薄くならず最後まで楽しめます。フルーティーなカクテルなので食後酒としても◎。

※レシピはインスタグラム画像のリンク先をご確認ください。

記事に関するお問い合わせ