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12kgやせた管理栄養士直伝!失敗しない[キャベツダイエットの真実]最初に食べる?3つのコツ

レシピ

2.キャベツとしめじの便秘解消☆豆乳味噌スープ

キャベツとしめじの豆乳味噌スープ

●栄養成分
エネルギー:99kcal 糖質:9.2g

●材料(1人分)
キャベツ…1/8個
しめじ…20g
ねぎ(青い部分)…5g
無調整豆乳…100ml
水…100ml
味噌…小さじ2

●作り方

1. 鍋に水を入れて火にかけて沸騰させる
2. カットしたキャベツ、しめじ、ねぎも追加して加熱する
3. 無調整豆乳も入れて再度加熱し、沸騰したらすぐに火を止めて味噌を溶かす
4. ひと煮立ちさせたらできあがり

野菜やきのこ、豆乳から食物繊維をとり入れることができる、便秘解消を目指すスープです。発酵食品である味噌には、腸内環境を整える働きも期待できます。豆乳は加熱し過ぎると膜を張ってしまうので、後半で入れると失敗しにくいですよ。

3.脂肪燃焼をサポート!酢キャベツ

酢キャベツ

●栄養成分
エネルギー:21kcal 糖質:2.5g

●材料(4人分)
キャベツ…1/4個
酢…100ml
塩…小さじ1/4
粒入りマスタード…小さじ1

●作り方

1. ポリ袋に、千切りにしたキャベツと酢、塩、粒入りマスタードを入れてよくもむ
2. 冷蔵庫で30分ほど寝かせたらできあがり

脂肪燃焼作用や、食後の血糖値の上昇を緩やかにする働きなどが期待されているお酢をたっぷり使ったレシピです。食物繊維とお酢のWの力で、効率的なダイエットを後押ししてくれます。

キャベツダイエットで健康的に痩せよう

キャベツに含まれる栄養や、ダイエットしたい人に向けたおすすめの食べ方を紹介しました。低カロリーで食物繊維が豊富なキャベツは、上手に活用すると、効率的なダイエットに役立ちます。

健康的に痩せるため、日々のお食事の中にとり入れてみてくださいね。

キャベツダイエットについて教えてくれたのは、こちらの方

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