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心もカラダもぽかぽか♡10分で作れる「あったかスープ&リゾット」10選

レシピ

心と体を癒す「10分スープ&リゾット」

ラクラク調理10分で美味しく作れる「あったかスープ&リゾット」を冬の食卓に取り入れてみませんか?簡単×時短レシピなら、調理もラクラクです。心も体もぽかぽかに温めて寒い季節を乗り切りましょう。

Mariha-kitchen / Getty Images

今回は、身近な食材を使って手軽に作れる絶品スープ&リゾットレシピを厳選してご紹介します。体を温めると免疫力アップにも効果的だと言われていますので、ぜひ健康管理に役立ててくださいね。

10分あったかスープレシピ

①豚と白菜の中華風スープ

豚こま肉と白菜でぱぱっと作れる、やさしい味わいの中華風スープです。材料を手でちぎって入れれば包丁要らずの楽ちん調理。あつあつスープがすぐに完成します。お好みで卵や春雨をプラスするのもおすすめ。

②ニラ玉マグスープ

レンジ調理だけで、あつあつのニラ玉スープが作れるレシピ。とても手軽で簡単なので、朝食や夜食用にも便利です。マグカップひとつで作れるので洗い物も少なく後片付けまでラクラク。

③野菜カレースープ

冬野菜がたっぷり入った具沢山カレースープです。具材を炒めて旨みを引き出し、カレー粉入りコンソメスープで軽く煮るだけ。食物繊維がたくさん摂れてデトックス効果が高く、カレー効果で体もぽかぽかになります。

④かにかまの中華スープ

卵白が余ったときにおすすめのレシピ。しいたけ×カニカマ×長ねぎの中華スープにとろりと流し入れれば、ふんわりした口当たりの美味しいスープになります。お好みでごま油やご飯を入れて雑炊風にするのもおすすめ。

⑤ピリ辛かき玉汁

ピリッと辛さをきかせた中華風かき玉スープのレシピ。えのきたけやもやしなど、低カロリーな食材だけで作れるので、ダイエット中のスープとしてもおすすめです。お好みで青ねぎを散らしていただきます。

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