無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パーティーシーズン到来!おもてなしに喜ばれるフィンガーフード

出会いと別れの季節、春。ホームパーティーやお花見、ピクニックなどお料理を持ち寄ってみんなで集まる機会も増えますよね。そんなシーンにピッタリのフィンガーフードレシピを、おつまみからごはんもの、そしてデザートまでたっぷりとご紹介します。

2018年3月
レシピ

パーティーシーズン到来!

春は出会いと別れの季節。様々な人との交流があり、ホームパーティーをする機会もあることでしょう。また、温かくなってきたのでお花見やピクニックなど、お料理を持ち寄って外でご飯を食べることも増えますよね。

大人数が集まる食事の時は、「フィンガーフード」と呼ばれる片手で気軽につまめるお料理が便利です。そこで今回は、おつまみから主食、そしてスイーツまで、フィンガーフードのレシピをご紹介します。

まずはコレ!気軽につまめる前菜のレシピ

①かぼちゃとさつまいものなめらかサラダ

oceans-nadia.com

ほんのり甘さがあって、クリーミーなサラダは、タルトカップとの相性も抜群!可愛らしい見た目もパーティーにピッタリです。

レシピはこちら

②カラフルオムレツのピンチョス

oceans-nadia.com

カラフルな野菜がたっぷり入ったオムレツのピンチョスは栄養も見た目もGOOD!サーブする時に崩れないよう、しっかり卵に火を通しましょう。

レシピはこちら

③スモークサーモンタルティーヌ

recipe.rakuten.co.jp

シャンパンやワインにピッタリの、チーズとサーモンのおつまみバゲットです。一品あるだけで、サーモンの鮮やかな色合いがテーブルを華やかにしてくれますよ♡

レシピはこちら

④一口新じゃがのハッセルバックポテト

oceans-nadia.com

春の時期にしか手に入らない、一口サイズの小さな新じゃがを使ったレシピです。バターやお塩など、お好みに味付けして食べても良いですよ♡

記事に関するお問い合わせ