無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手放しちゃダメ!「付き合ったら幸せになれる男性」の見抜き方

恋愛・結婚

理想的で幸せな恋がしたい!と思ったら、まずはそんな理想的な男性を見極めることが重要です。
女性にとって、憧れが詰まったような理想の男性とはどんな男性のことを言うのでしょうか?

そこで今回は、見つけたら手放し厳禁の「付き合ったら幸せになれる男性」の見抜き方を見ていきます!

(1)LINEの返信の早さをチェック

付き合ったら幸せになれる男性は、とてもマメで女性心理をくすぐる優しさを普段から発揮してくれます。
まずは彼と頻発にLINEしてみて、返信の早さを見てみましょう。

早めに返信が来たり、彼の方からも積極的にLINEしてくれるなら、マメな証拠。
付き合えば、少なくともLINEの返信を放置されることはないはずです。

(2)悩みを聞いてもらう

この人と付き合えば幸せになれる?と思ったら、まずは彼に悩みを相談してみましょう。
本当に理想的な男性なら、相手の悩みには積極的に寄り添えるはずです。

親身になって話を聞いてくれて、励ましたり真剣にアドバイスしてくれたりするなら、とても信頼できますよね。

(3)普段から気遣いが感じられるか

付き合ったら幸せになれる男性は、とにかく普段から気遣い力が高いもの。
一緒にいて気遣いが感じられる場面が多いなら、本気で紳士的で優しい人だと期待できますよね。

恋人として付き合えば、いつも気にかけてくれる最高の彼氏になるはずです。

(4)肯定的な言葉は多いか

付き合ったら幸せになれる男性は、基本的に会話している間に肯定的な言葉を相手にかけるもの。
話に共感したり、いいと思ったことを褒めたり……そんなポジティブな返しが多いんです。

ポジティブな返しが多ければ、話は自然と盛り上がりますし一緒にいて楽しいですよね。
彼の言動にはそんな特徴があるかどうか、ぜひチェックしてみましょう。

理想的なほどに素敵な男性を見つけるのは、意外と難しいですよね。
まずは魅力的な男性の見抜き方のポイントを押さえて、周りにいる男性から「付き合ったら幸せになれる人」を探しましょう!

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ