無料の会員登録をすると
お気に入りができます

とにかく詰めちゃえ♡「#ぎゅうぎゅう焼きトースト」にハマる人続出中!

レシピ

「ぎゅうぎゅう焼きトースト」って何?

SNSへの投稿がきっかけで 大ブームを起こした「ぎゅうぎゅう焼き」。グリルパンにお野菜やお肉を敷き詰めて焼いたお料理なのですが、このグリルパンの代わりにパンを使ったのが「ぎゅうぎゅう焼きトースト」です。

✎
晩ご飯。
✎ 
豚ヒレ肉・パプリカ・ズッキーニ・ミニトマト・とうもろこし・じゃがいも・マッシュルーム・茄子・ちょっと辛いピーマンみたいなの(変わった名前で忘れた)。
ぎゅうぎゅう焼きは焼く前が一番綺麗なので焼く前にパチリ。
✎ 
#夜tami飯
instagram.com

器と化した食パンへ、とにかくぎゅうぎゅうに詰め込まれた具の様子が「カラフルで写真映えする!」と、女性を中心に話題沸騰中ですよ。しかもボリュームも栄養も満点!ということで男性にも大好評なんです。

#ぎゅうぎゅう焼きトースト
スパイシーチリドッグをぎゅうぎゅう焼きトーストにしました✨🍞
パンの底にもウインナーをぎゅうぎゅうに敷き詰めてます👏
ガッツリタバスコをかけレモンを絞って酸っぱ辛🙌🏻💕
旦那も辛いの大好きでよかった😎👍 【作り方】
パンに切込みを入れてギュッと押して器を作る。
溶けるチーズを敷く。
適当に切ったウインナーを詰める。
上からチリトマトソースをかける(以前パスタソースを作ったのを冷凍保存してました)
焼く。
粉チーズ、ウインナー、レモン、タバスコで完成🙌🏻 これは何回でも作って食べたいな✨

#朝ごはん#お昼ごはん#ランチ#おうちごはん#おうちカフェ#ワンプレート#トースト#おしゃパン#オープンサンド#パン#チリドッグ#料理#デリスタグラマー#日々#暮らし
#food#foodpics#foodstagram#instafood#lunch#cooking#toast#spicy
instagram.com

詰める具によっては、朝食・昼食・夕食、そしておやつにも対応できる「ぎゅうぎゅう焼きトースト」、ぜひ作ってみませんか?作る工程も楽しいんです!

早速作ってみよう!

作り方は、食パンの真ん中をギュッと押して凹ませて、チーズを敷き具をのせてオーブンで焼くだけ!

picture
cookpad.com

ポイントはチーズ。美味しさが増すのはもちろんですが、お野菜から出てくる水分がパンに染み込むのを防いでくれる効果が。チーズが苦手な人は、マヨネーズを塗っても大丈夫です。

詳しい作り方を見てみる

こんな具材も楽しい!

イタリアン風

picture
cookpad.com

トマトとオリーブオイルでイタリアンに仕上げてもオシャレですよ。お野菜のほか、魚介ミックス(冷凍食材)もいっしょにぎゅうぎゅうしても。お肉ならチキンが合いそうです。

イタリアン風 を作ってみる

焼きマシュマロ

picture
cookpad.com

マシュマロとチョコ、クリームチーズをぎゅうぎゅうに詰めてトースト。マシュマロとチョコだけだと甘すぎるのですが、クリームチーズが甘さを引き締めてくれています。こんがり焼けたマシュマロは絶品ですよ。

焼きマシュマロ を作ってみる

「#ぎゅうぎゅう焼きトースト」を拝見

具材にこだわってみて!

食パンをお弁当箱みたいにして、茹で卵やベーコン、焼き野菜を詰めました。ボリューム満点の朝ごはんです。
#朝ベジ 
#おいしい夏日本の夏 
#ぎゅうぎゅう焼きトースト
#クッキングラム 
#あさごはん 
#ワンプレートごはん
instagram.com

ゆで卵にカラフルな焼き野菜をふんだんに詰め込んだトーストです。ゆで卵が入るだけで、こんなにも見栄えがするんですね。パンをお弁当箱に見立てて具をたっぷり詰め込んだ、カラフルでワクワクする仕上がりです。

ぎゅうぎゅう焼きトーストなるものを作ってみましたー。これ美味しい上に、野菜がたくさん摂れて栄養的にも素晴らしい朝食💕
#ぎゅうぎゅう焼きトースト
instagram.com

細くて長さのあるお野菜は、縦に突き刺すように詰めると高さが出て華やかになりますね。アスパラガスは穂先が可愛いので、トーストの具として、これからの季節ぜひ使いたい食材です。

#ぎゅうぎゅう焼きトースト

晩ごはん(タコ、ナス、バジルのトマトパスタ)の残ったソースを使いました🍅🍆🌶🐙🌿 【作り方】
4枚切りパンに切込みを入れてギュッと押して器を作る。
溶けるチーズをのせる。
具とトマトソース、ピザ用チーズをパンに詰めて焼く。
ルッコラと粉チーズをトッピングして完成🍞✨ もちろんめっちゃ美味しい🍴🙌🏻✨
#朝ごはん#朝ごパン#朝食#モーニング#おうちごはん#おうちカフェ#ワンプレート#パン#おしゃパン#トースト#オープンサンド#サンド#ぎゅうぎゅう焼き#料理#日々#暮らし
#food#foodpics#instafood#japan#goodmorning#breakfast#cooking#toast#sandwich
instagram.com

昨日の晩御飯のパスタソースも有効活用できますよ。具だくさんのソースなら食べ応えも満点!仕上げに粉チーズとルッコラを乗せれば、カフェで出てきそうなビジュアルで完成♡

こんな詰め方も素敵♡

今朝はモツァレラチーズとトマトで作ってみた😉これは間違いなく美味しい✨
#ぎゅうぎゅう焼きトースト #モツァレラトマト  #イタリアンパセリは庭に雑草のように生えている #mateus #mateuscollection
instagram.com
記事に関するお問い合わせ