無料の会員登録をすると
お気に入りができます

トースターで焼くだけ!冷めても絶品♡簡単お弁当おかずレシピ10選

朝のお弁当作りに便利な「トースターで焼くだけの簡単おかず」を覚えてみませんか?簡単に下ごしらえしてトースターに入れるだけで冷めても美味しいおかずが作れます。焼き時間にメイクや着替えができるので忙しい朝に便利!トースターでぱぱっと作れる絶品おかずをご紹介します。

2018年3月
レシピ

お弁当にはオーブントースターが便利

オーブントースターは、食材の外側から香ばしく美味しく焼き上げる機能的な調理器具です。朝食用のトーストだけに使うなんてもったいないですよ。お弁当作りにも便利なので、どんどん利用しましょう。

お弁当用おかずの加熱をトースターにお任せすると、外は香ばしくこんがり焼けて中はふっくらジューシー。時間をかけて外側から火を通すので旨みが凝縮します。やみつきになるほど美味く焼き上がりますよ。

冷めても絶品トースターおかずレシピ

①トースターで焼き鳥弁当

instagram.com

お弁当おかず3品がオーブントースターで一気に作れちゃう焼き鳥弁当のレシピ。香ばしく焼けた鶏もも肉がジューシーで、野菜も美味しく焼き上がります。野菜の種類を変えてアレンジするのもおすすめです。

トースターで焼き鳥弁当

②ミルフィーユとんかつ弁当

instagram.com

豚バラ薄切り肉でジューシーなミルフィーユとんかつがトースターで作れるお弁当レシピ。他の2品はレンジで簡単に作れるので、全部で15分もあれば美味しいお弁当が完成します。

ミルフィーユとんかつ弁当

③プリッとひとくち 揚げないエビカツ

instagram.com

トースターで焼き上げたふわふわの揚げないエビかつレシピ。はんぺんを混ぜ込んで量増しするのでエビを少量使うだけでコスパの良い美味しい揚げ物が作れます。材料を混ぜて成形したらトースターにお任せ♡

プリッとひとくち 揚げないエビカツ

④鮭の明太マヨ焼き

instagram.com

鮭の切り身に明太マヨを塗って舞茸と一緒にトースターで焼くだけの簡単おかずレシピ。ピリリと辛くてクセになる味わいがやみつきになりますよ。お弁当に魚料理を入れたいときは、切り身を賢く活用しましょう。

記事に関するお問い合わせ