無料の会員登録をすると
お気に入りができます

トースターで焼くだけ!冷めても絶品♡簡単お弁当おかずレシピ10選

朝のお弁当作りに便利な「トースターで焼くだけの簡単おかず」を覚えてみませんか?簡単に下ごしらえしてトースターに入れるだけで冷めても美味しいおかずが作れます。焼き時間にメイクや着替えができるので忙しい朝に便利!トースターでぱぱっと作れる絶品おかずをご紹介します。

2018年3月
レシピ

お弁当にはオーブントースターが便利

オーブントースターは、食材の外側から香ばしく美味しく焼き上げる機能的な調理器具です。朝食用のトーストだけに使うなんてもったいないですよ。お弁当作りにも便利なので、どんどん利用しましょう。

お弁当用おかずの加熱をトースターにお任せすると、外は香ばしくこんがり焼けて中はふっくらジューシー。時間をかけて外側から火を通すので旨みが凝縮します。やみつきになるほど美味く焼き上がりますよ。

冷めても絶品トースターおかずレシピ

①トースターで焼き鳥弁当

instagram.com

お弁当おかず3品がオーブントースターで一気に作れちゃう焼き鳥弁当のレシピ。香ばしく焼けた鶏もも肉がジューシーで、野菜も美味しく焼き上がります。野菜の種類を変えてアレンジするのもおすすめです。

トースターで焼き鳥弁当

②ミルフィーユとんかつ弁当

instagram.com

豚バラ薄切り肉でジューシーなミルフィーユとんかつがトースターで作れるお弁当レシピ。他の2品はレンジで簡単に作れるので、全部で15分もあれば美味しいお弁当が完成します。

ミルフィーユとんかつ弁当

③プリッとひとくち 揚げないエビカツ

instagram.com

トースターで焼き上げたふわふわの揚げないエビかつレシピ。はんぺんを混ぜ込んで量増しするのでエビを少量使うだけでコスパの良い美味しい揚げ物が作れます。材料を混ぜて成形したらトースターにお任せ♡

プリッとひとくち 揚げないエビカツ

④鮭の明太マヨ焼き

instagram.com

鮭の切り身に明太マヨを塗って舞茸と一緒にトースターで焼くだけの簡単おかずレシピ。ピリリと辛くてクセになる味わいがやみつきになりますよ。お弁当に魚料理を入れたいときは、切り身を賢く活用しましょう。

鮭の明太マヨ焼き

⑤油揚げの焼き春巻き

instagram.com

油揚げに野菜とツナのタネを巻いてトースターで焼き上げる一品。油揚げの中でジューシーに蒸された具材が絶品です。お好みでチーズを入れても美味しそうですね。お弁当に入れるときは半分に切ると食べやすいですよ。

油揚げの焼き春巻き

⑥作業時間3分!スパイシーささみチーズ

oceans-nadia.com

鶏ささみにマヨネーズとチーズをたっぷり乗せて香ばしく焼き上げる簡単おかずレシピ。作業時間わずか3分でお弁当にぴったりの美味しいメインおかずが作れます。

作業時間3分スパイシーささみチーズ

⑦むね肉de中津風焼き唐揚げ

oceans-nadia.com

お弁当に鶏の唐揚げを入れることが多い人におすすめのレシピです。安い鶏むね肉を使い揚げずに美味しい唐揚げ風の一品が作れますよ。冷めてもしっとり柔らかくジューシーなので、お弁当に最適です。

むね肉de中津風焼き唐揚げ

⑧ハムカップマヨコーンチーズ焼き

cookpad.com

可愛くて美味しいカップおかずがオーブントスターで作れます。カップにハムを敷いて焼き、コーンとマヨとピザ用チーズを混ぜて詰めれば下ごしらえ完了です。焼き上がったらそのままお弁当に詰めましょう。

ハムカップマヨコーンチーズ焼き

⑨鶏もも肉のピリ辛グリル

oceans-nadia.com

鶏もも肉に調味料を揉みこんでオーブントースターで焼き上げるだけの簡単な肉料理。作り置きも可能なので、余ったら次のお弁当用に保存しておきましょう。下ごしらえを前日の夜に済ませておけば、朝は焼くだけです。

鶏もも肉のピリ辛グリル

⑩サクサクマヨケチャちくわ

cookpad.com

ちくわにマヨネーズとケチャップを乗せパン粉を振って焼き上げる簡単おかずレシピ。ちくわだけで作れるので、あともう一品欲しいときに重宝します。シンプルですが、食べるとやみつきになる味ですよ。

サクサクマヨケチャちくわ

トースターおかずを賢く利用しよう♡

🍱今日のお弁当🍱*
🍱簡単ちらし寿司*カニカマ&菜花*
🍱簡単鶏もも肉のトースター焼き*
🍱ネギの白だし卵焼き*クックパッドマイレシピ*
🍱スナップえんどうのお浸し*
🍱ウインナーとパプリカのハーブソテー*
おはようございます(ฅ´٥`๑)♡*
今朝はお弁当あったので朝からせっせと作りました😋💨💨💨*
*
「理研ビタミン×レシピブログ」コラボ企画でプレゼントしていただいた「ノンオイル青じそ・中華ごま」の中華ごまドレッシングを使って一品作ってみました😋*
*
🌱ノンオイル中華ごまドレッシングで簡単鶏もも肉のトースター焼き🌱*
*
材料*
鶏もも肉……300g*
◯中華ごまドレッシング……大さじ3*
◯胡麻油……小さじ1*
◯塩コショウ……適量*
胡麻……適量*
*
作り方*
①鶏もも肉を食べやすい大きさに切って、◯の調味料を入れて揉み混み一晩おく*
※塩コショウは好みで入れて下さいね*
②トースターのトレイに片側だけ胡麻をつけた鶏もも肉を胡麻側を上にして200℃10分焼きそのまま5分トースター内に放置する*
※これでほぼ火が入ります*
*
朝は忙しいので放置したまま焼けるように考えてみました😊*
良かったらお試しを🌱🌱🌱*
*
*
北海道は今朝も晴れ晴れよい天気🌞*
今日も1日頑張っていきましょ~✨✨✨*
*
#ノンオイルで天才レシピ
#クッキングラムモニター
#クッキングラム
#肉部門
*
*
instagram.com

トースターに入れて焼き上げるだけの簡単おかずは、手作りお弁当派女性の強い味方です。忙しい朝でもぱぱっと下準備して作れるのが嬉しいですね。冷めても美味しい「トースターおかず」を賢く利用しましょう。

記事に関するお問い合わせ