無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ピンもゴムも使いません♡挟むだけでOKな「クリップアレンジ」

ヘアスタイル

ピンやゴムを使うアレンジは苦手…

最近はインスタグラムを通して、本格的なヘアアレンジの手順を手軽に学ぶことができるようになりました。けれど、紹介されているヘアアレンジは難しくて再現できない!こんな方もいるのではないでしょうか?

picture
zozo.jp

そこで今回は、ピンもゴムも不要なヘアクリップだけで再現できるアレンジを厳選してご紹介いたします。難しいテクニックは不要、おまけに時短でできるので大活躍間違いなし!ぜひチェックしてみてくださいね。

ゴム・ピン不要!クリップアレンジ7選

1.キレイめシニヨンアレンジ

バナナクリップで固定するだけのシニヨンアレンジです。上品な雰囲気のキレイめスタイルなので職場アレンジとしてもおすすめです。

①全体を縦ざっくりと二等分してキツめにロープ状に編む。
②毛束を巻きつけて根元をバナナクリップで挟む。
③ほぐして立体感を出す。
④バランスを整えたら完成です。

2.こなれメッシーバン

休日アレンジにぴったりなメッシーバン。カチッとしすぎないラフな質感がこなれ感あり◎。毛先はあえて残して無造作に仕上げるのがポイントです。

①ワックスを毛先中心に馴染ませる。
②全体を一まとめにし、ねじってお団子状にしてバナナクリップで固定する。
③ほぐしてボリュームを出す。
④お好みで顔まわりに後れ毛を出したら完成です。

3.襟足スッキリお団子アレンジ

今の時期から夏に向けてぴったりな、襟足をスッキリと出したお団子アレンジです。もちろん、お好みで後れ毛を出しても可愛いですよ。

①つむじより下の位置でまとめて、ねじりながらお団子にする。
②毛先を少し垂らしてクリップで固定する。
③ほぐしてボリュームを出す。
④バランスを整えたら完成です。

4.ゆるふわポニーテール

バナナクリップアレンジで一番手軽にできるポニーテールですが、一手間加えることでワンランク上のオシャレアレンンジに仕上げました。

①耳前の髪を後ろに向かってねじる。
②残りの髪も合わせて、下からバナナクリップで挟む。
③ほぐしてボリュームを出したら完成です。

5.トップふんわりポニーテール

ぺたんとなりがちなトップにふんわり感を出した美シルエットなポニーテール。ボリュームが出にくい猫っ毛さんにもおすすめなアレンジですよ。

①トップの髪を斜めに分け、数回ねじる。
②残りの髪も合わせて、斜め下からバナナクリップを挟む。
③ほぐしてボリュームを出したら完成です。

記事に関するお問い合わせ