無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やっぱりここは大事!「家庭的だなぁ」と彼に思われる女性の特徴

男性が目の前の女性と将来を考えて付き合いたいと思うかどうかは、何を見て判断しているのでしょうか?一般的に男性は家庭的な女性に、安心感を抱くと言われています。家庭的な一面が表れる女性の行動や言動などをご紹介しましょう。今から出来ることを1つずつ、積み重ねていきたいですね。

2018年3月
恋愛・結婚

男性は家庭的な女性にホッとする

垣間見える生活感に安心する

男性が目の前の女性と、将来のことをつい想像してしまうのは、しっかりとした生活感が見えた時です。遊びの女性には、刺激やエロスを求めるだけでいいのですが、未来も一緒にいたいと思える人は、安心して生活できると感じたいのです。

それでは男性はどんなところを見て、「家庭的だなぁ」と感じるのでしょうか?

⑴冷蔵庫の残り物で美味しい食事が作れる

家庭的な料理で胃袋をつかんでほしいと思っている男性も多いようです。それは母親が普段作っているような、どこか安心する美味しい家庭料理です。気合いの入っている特別な食事よりも、毎日の食事で、冷蔵庫の残り物でパパッと作った料理に男性は「家庭的な人だな」と将来的なことを想像します。

20180311
Today's dinner.
.
今日の晩ごはん。
⚪鶏手羽元の塩焼き
⚪塩茹でブロッコリー
⚪人参きんぴら
⚪ワカメと胡瓜の酢の物
⚪豚角煮と切り干し大根の炊き込みご飯
⚪豆腐と玉葱のお味噌汁
.
無印良品で、なにか好きなのあったら買っていいよーと息子に言ったら、豚角煮と切り干し大根の炊き込みご飯の素を持ってました😂お菓子を選ぶと思ったんだけどー。柚子の香りがして、切り干し大根の歯応えがアクセントになってて美味しい炊き込みご飯でした。今日もごちそうさまでした◎
.
#夕食#晩ごはん#夜ごはん#おうちごはん#献立#タベリー#炊き込みご飯#手羽元#chicken#dinner
instagram.com

彼の好物を聞くのも大事ですが、それよりも彼の母親が作ったものの中で何が好きかを聞くことの方が大事です。もしあなたが彼の母親と同じ味を再現できた時に、彼はあなたと結婚したいと自然に思うようになるのです。

⑵さりげなくベッドが整えられている

快適な部屋には早く帰宅したくなる

仕事をしている男性はとにかく目の前の課題や仕事に必死です。なかなか部屋が快適な状態に維持されるのは、難しいことが多いです。特にベッドは起きた状態のまま、シーツも布団もシワになっている事も少なくありません。

彼が帰宅する時に、布団が天日干しされてフカフカだったり、シーツカバーが洗濯されたものと交換されていると、仕事の疲れも吹っ飛ぶくらい、快適に感じます。家庭的ということは何か特別なことをするのではなく、何気なく日常生活が快適に送れるように、心を尽くせる人です。

⑶大きな心で包んでくれる

思いやりのある優しい言葉に安心する

お互いを想う気持ちが強かったり、譲れない部分があると、つい喧嘩してしまうこともありますよね。しかしどんなに腹が立つことがあっても、男性がグッと来てしまうのはあなたの温かい気持ちが見えた時です。

例えば部屋で夕食前に喧嘩をしている時には、意地を張って空腹なのに夕食を食べずに、そっぽを向いてしまう事もあるでしょう。そんな時に相手の気持ちを察して、「せめて夕食だけでも一緒に食べよう」という一言をかけられると、相手は食事の美味しさと、あなたの心の温かさにグッと来てしまうのです。

些細なことで言い争ってしまった事よりも、大きな心で包んでくれたあなたに家庭的で優しい女性と感じます。男性はプライドが高く、彼の方から謝れないことが多いので、謝るきっかけをさりげなく与えてくれる女性に安心します。

⑷洗濯物がきちんと畳まれている

洗濯物は毎日出るものです。いつも使うものをどんな風に扱っているのかを、男性はよく見ています。かっこつけたいところだけキマッている人よりも、何でもないことがきちんとできている人の方が誠実で家庭的だと感じます。洗濯物がきちんと畳まれていたり、アイロンをかけてあるところに生活力がある人だと安心します。

⑸手早くお弁当を作ってくれる

仕事をがんばる気になる

男性は料理上手な女性にとにかくグッと来ます。お泊まりをした日や、同棲している彼女が手早く彼のためにお弁当を作ってくれると、とても幸せに気持ちになります。たとえそれがふりかけのおにぎりや、サンドイッチだとしても、彼のために朝作ってくれたことが嬉しいのです。

2018.03.12
#高校男子弁当#置き弁
#オヤジ弁当
#自分弁当
*
*
連休明け、頭がまわらなくてボーッとしてます。
今日も休みたかったなぁ、とかそんなことを思いながら笑
一週間、ガンバロー!ガンバロー!
*
*
#弁当#お弁当#わっぱ弁当#家族弁当#高校生男子弁当#男子高校生弁当#delimia#デリミア#クッキングラム#ごぼう飯#ポテサラハムフライ#ハムカツ#海鮮焼きビーフン#ローストビーフ
#いってらっしゃい
#いってきます
instagram.com

前日の夕食を多めに作って、お弁当箱に手際よく盛り付けていたり、バンダナや巾着で可愛らしくお弁当箱が包まれていると、昼食が楽しみでたまらなくなります。彼自身や家族を支えるためにがんばっている仕事も、胃袋から彼女がしっかり支えてくれると思うと、気持ちにも張り合いが出ます。

癒しのある女性になろう!

彼が求めているのは、実家にいるような居心地の良さと、温かく心からそっと支えてくれることです。刺激的なことは時間が経つと疲れてしまうかもしれませんが、家庭的な人はどんなに長く一緒にいても飽きることがありません。彼にとって特別な存在の人になっていきたいですね。

記事に関するお問い合わせ