無料の会員登録をすると
お気に入りができます

逆に惹きつける♡男性が喜ぶ甘え上手な大人女子のワガママ5選

男性に嫌がられるというイメージの「わがまま」ですが、実は逆に男性が思わず喜んでしまう大人女子の可愛いわがままがあるんです。彼の気持ちをつかんではなさないのは、どんなわがままなのでしょうか?愛される女性が実践しているわがままをご紹介します。

2018年3月
恋愛・結婚

愛される「わがまま」をしよう♡

大人女子は可愛いわがままが正解

「わがまま」と聞くとマイナスな印象に思ってしまいがちですよね。しかし、わがままには男性が思わずキュンとしてしまうような可愛いわがままもあるんです。大人女子がすべき、愛されるわがままをご紹介します。

Photo by Pablo Heimplatz / Unsplash

愛される「わがまま」の基準は何?

ただのわがままは嫌がられる

男性に愛される女性は、可愛いわがままを会話の合間に入れ込んで来ます。一般にわがままな女性は嫌がられるものとされていますが、「愛されるわがまま」と「ただのわがまま」は何が違うのでしょうか?その境界線をまずはっきりしておきましょう。

⑴相手の気持ちや状況を踏まえているか

あなたがわがままを言う前に理解してほしいのは、相手の立場や状況、その時の気持ちを踏まえているかどうかということです。もし彼が本当に状況的に厳しい時には、「こちらの状況を踏まえずに、叶えられないことをねだるわがまま」と認識されてしまうのです。相手がどんな気持ちでいるのかを先に想像してみましょう。

⑵他人に迷惑がかかっていない

あなたが自分の意見を貫くことで、犠牲になっている人がいないかどうかを考えてみましょう。お金が非常にかかる場合には彼が辛い思いをするかもしれませんし、あなたが優先されることによって他の人が我慢をしなければいけないかもしれないのです。

⑶現実的に無理ではない

どう考えても叶えるのが難しいほど、非現実的だったり、あなたの要望を叶えるのにかなり手をつくす必要がある場合には、「ただのわがまま」と認識されます。憧れや夢を語るのはいいのですが、それを叶えなければならないと彼にプレッシャーを感じさせてしまうのはNGです。

www.pexels.com

それでは愛されるわがままは、どういったものなのでしょうか?

⑴一緒にいたい

記事に関するお問い合わせ