無料の会員登録をすると
お気に入りができます

動画解説付きで簡単おいしく♡1品でも大満足な丼レシピ13連発

レシピ

“丼”は忙しい日の救世主♡

忙しくてご飯作りに時間をかけられない日や、なんとなく作る気分になれない時は、パパっと作れて一品でも満足できる“丼”ものが重宝します。

今回は、そんな“丼”レシピを動画解説付きで分かりやすくご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

一品でも大満足な丼レシピ13連発

①れんこんの甘味噌そぼろ丼 ⠀

ゴマとお味噌の風味が食欲をそそる「れんこんの甘味噌そぼろ丼 」。レンコンのシャキシャキ食感がアクセントになり、最後まで飽きることなくペロリといただけます。

れんこんの甘味噌そぼろ丼

②みそバター豚丼

彼も大満足なスタミナ満点の一品です。豚肉はお味噌&バターでコクと風味のあるこってり味に。ご飯には甘いコーンをたっぷりと混ぜてあります。豚肉とコーンの組み合わせが合うんです!

みそバター豚丼 ⠀

③みそ鶏竜田丼

濃いめの味付けがクセになる「みそ鶏竜田丼」。一見手間のかかる一品に見えますが、実はトータル20分ほどで作れる時短レシピ。温泉卵を添えて召し上がれ。

みそ鶏竜田丼⠀

④ぶりのピリ辛照り焼き丼

ニンニクの風味が香る「ぶりのピリ辛照り焼き丼」。ぶりをピリ辛味に照り焼きにして白ご飯にたっぷりのせました。コチュジャンや豆板醤の量はお好みで調整してくださいね。

ぶりのピリ辛照り焼き丼

⑤ふんわりバター香るころころ大根丼

全ての調理がレンジでOKなお手軽レシピ。オイスターソースで味付けした大根と豚肉がご飯と絡み、お箸が止まりません。そのままおかずとして食べても美味しいですよ。

ふんわりバター香るころころ大根丼

⑥ダブルねぎのスタミナ豚丼

ピリっと辛い「ダブルねぎのスタミナ豚丼」は、とにかく白ご飯との相性が抜群なので、食べ過ぎ注意ですよ。こちらのレシピは作ってから冷凍しておくことで旨味UP。食べたい時はフライパンで温めてくださいね。

ダブルねぎのスタミナ豚丼

⑦ふわふわ豆腐の卵とじ丼

ふんわりと優しい味付けの癒し系丼ぶり。レンジ調理で10分ほどで作れるので、帰宅が遅くなった日や時短で済ませたい日にぴったりな一品です。

ふわふわ豆腐の卵とじ丼
記事に関するお問い合わせ