無料の会員登録をすると
お気に入りができます

週末の家飲みに最高♡ビールがゴクゴク進む『おつまみ餃子』レシピ9選

レシピ

餃子のレパートリーを増やそう♡

パチパチと跳ねる油の音に、パリッと香ばしい餃子の焼き目。できたての餃子と食べるビールは最高ですよね!男性はもちろん、最近では「餃子女子」も急増するなど、家飲みの“定番おつまみ”として人気があります。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

彼との家飲みや餃子パーティーを楽しむ際にも、“レシピ”を豊富に知っていると、餃子を飽きずに楽しむことができますよ!

そこで今回は、熱々ジューシーな“焼き餃子”から、包むのが面倒な時のアイデア餃子。さらにお口の中で肉汁がジュワッと溶け出す“モチモチの餃子”まで、おつまみにぴったりな餃子のレシピを集めてみました。

熱々を頬張りたい♡基本の餃子

①羽根つき餃子

餃子といえば、パリパリ食感の「羽根つき餃子」。餃子が主役の家飲みでは、誰もが喜ぶ一皿です。上手にパリッと焼くのは意外と簡単なので、作り方をマスターしておくと便利ですよ!

詳しいレシピはこちら

餃子女子会には♡アレンジ焼き餃子

②海老アボカドのチーズ羽根つき餃子

カリカリチーズの「羽根つき餃子」。餃子餡には、女子が大好きなアボカドと海老がたっぷり入っています。フライパンで蒸し焼きにした餃子にチーズを散らし、こんがりカリカリに焼けたら出来上がりです。

詳しいレシピはこちら

③バラ餃子

食べるのがもったいない!インスタ映えも期待できる「バラ餃子」。見た目も華やかで、女子会にぴったりのアレンジ餃子です。三枚連ねた皮に餡を置き、くるくるっと包むだけ。蒸しても焼いても美味しくいただけますよ。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ