無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ホットプレートで作れるおやつのレシピ特集!簡単&楽しく作れて子供も大喜

レシピ

ホットプレートで作る簡単なおやつレシピといえば、どんなレシピが思い浮かびますか?

ホットプレートおやつの簡単レシピが知りたい!

ホットプレートで作る簡単なおやつレシピといえば、どんなレシピが思い浮かびますか?

ホットプレートと一口に言っても種類がありますが、今回はたこ焼き機タイプのものと、鉄板タイプのものを使ったアレンジをいくつかピックアップ。

甘いおやつと、しょっぱい系のおやつに分けてご紹介していきます。パーティー用のレシピとしてもおすすめですよ。

目次

ホットプレートのおやつレシピ《甘い》

簡単美味しい!子供が喜ぶベビーカステラ

最初にご紹介するホットプレートで作るおやつレシピは、子供が喜ぶかわいい見た目のベビーカステラ。

生地作りにはホットケーキミックスを使うことで、意外と簡単に作れるのでおすすめですよ。

こちらのレシピは、人気キャラクターのアンパンマンをモチーフにしたもの。

中にこしあんを入れれば、より本格的に楽しめます。仕上げにチョコペンなどで表情をつければ出来上がり。

おしゃれで簡単♪手作りマシュマロクッキー

続いてご紹介する美味しいおすすめおやつは、材料4つでできる、ドライフルーツとチーズのマシュマロクッキー。

ホットプレートのたこ焼きプレートを使って、とっても簡単にできるおやつレシピです。

マシュマロに合わせるのは、大人用ならチーズやペッパー、子供用ならナッツやドライフルーツと、味変が自由自在。

食べる人によって簡単にアレンジできるので、さまざまなシーンで活用できますよ。

簡単美味しい♪ケーキみたいなフレンチトースト

パンを使って簡単にできるおやつの定番ともいえるフレンチトーストは、材料も少なく味のクオリティも高いので、おやつとしても軽食としてもおすすめのメニューです。

主食になるパンを使うので食べ応えもばっちり、味付けも材料次第でケーキのようなデザート風にも、食事風にもアレンジ可能。

卵を使ってホットプレートで焼き上げることで、パンならではのふんわりとした食感が楽しめますよ。

体に美味しい♪おしゃれブレッド

ホットプレートでできる、美味しいおすすめおやつレシピのご紹介です。

こちらのレシピは、卵やバター、牛乳を使わずに作れるバナナブレット。

とってもヘルシーなレシピですが、混ぜて焼くだけなので簡単です。

バナナの甘さやしっとりとした食感が活かされ、ナチュラルな味わいに仕上がっています。

お好みでトッピングにチョコレートなどを使っておしゃれに飾っても、簡単で美味しいですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ