無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カジュアルから上品まで自由自在♡動画で学ぶショートアレンジ10選

ヘアスタイル

ショートでもアレンジはできる!

ショートヘアだとアレンジはできないと諦めてしまいがち。ついついスタイルがワンパターンになっている人も多いのではないでしょうか。けれど、短いからこそ微妙なニュアンスの変化でスタイルチェンジできるんです!

picture
hair.cm

プロの直伝!ショートアレンジ

そこで今回は、プロの美容師さんの動画で学ぶ「ショートアレンジ術」をたっぷり10パターンご紹介いたします。カジュアル〜キレイめまでイメージ自由自在!ぜひチェックしてみてくださいね。

動画で解説♡ショートアレンジ10選

①ドライヤーで作る無造作スタイル

picture
hair.cm

コテやストレートアイロン不要、ドライヤーだけで作れる無造作スタイルです。3分もあればアレンジ完了なので、ぜひ基本アレンジとしてマスターしてみてくださいね。

①ワックスを全体に揉み込む。
②トップに高さが出るようにドライヤーで熱をかける。
③再度ワックスを揉み込んだら完成です。

使用したワックスはこれ!

N. ナチュラルバーム

ナプラ

¥ 1,200

天然由来原料のみを使った髪にも環境にも優しいヘアバームです。程よい毛束感とツヤ感が生まれホールド力も抜群!手に残ったバームはハンドクリームとしてもご使用いただけます。

商品詳細
N. ナチュラルバーム
ndot.jp
商品詳細

②フェミニンふんわりショート

picture
hair.cm

フェミニンな印象にしたい日はこちらのスタイリング術がおすすめです。使用するのはストレートアイロン。毛先に向かってナチュラルなワンカールを作りましょう。コツは“手首を回さない”ことです。

①少量ずつ毛束を取り、ストレートアイロンを根元から毛先に向かって滑らせる。
(ピンで仮留めしておくとスムーズです。)
②顔まわりはフォワード巻きする。
③ワックスを馴染ませたら完成です。

使用したワックスはこれ!

ニゼル ドレシアコレクション ジェリーM

ミルボン(MILBON)

¥ 1,800

髪に濡れたような質感を与えるクリームワックス。軽めのテクスチャなので、ウェーブがとれやすい髪質の方にもおすすめです。

商品詳細
ニゼル ドレシアコレクション ジェリーM
www.milbon.co.jp
商品詳細

③外ハネショート

すっかり定番となった外ハネスタイル。今回は内巻きとMIXすることでよりこなれ感アップ!コテは26ミリのものを使用しています。

①毛束を少量ずつ取り外ハネに巻いていく。
②表面の髪をランダムに細く取り内巻きにする。
③ワックスを馴染ませてバランスを整えたら完成です。
(使用したワックスは、アレンジ②と同じものです。)

④ハンサムショート

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

タイトになでつけた男前なスタイルです。スッキリとおでこ全開のスタイルが爽やかで、これからの暑い季節にピッタリです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①毛先を中心に濡らして、水分を馴染ませる。
(霧吹きがあると便利です。)
②ジェルを揉み込む。
③ドライヤーをかけながら形を整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ