無料の会員登録をすると
お気に入りができます

なぜか惹かれる!男が“反射的にそそられる”女性の特徴7つ♡

ただそこにいるだけなのに、何となく色気が漂う女性って周りにいませんか?自分で色気を出してみたいとあれこれ努力しているのになかなか実感できない方は、もしかしたらその方法が間違っているのかも?今回は、男性がついそそられてしまう女性の特徴についてまとめてみました。

2018年3月
恋愛・結婚

「そそる女性」に弱い男たち

胸を大きく見せたり甘い声で話しかけてみたりなど、男性をドキッとさせるテクニックも大切です。しかし、世の中の男性は作られた色気よりも、普段のさりげない仕草や行動にこそセクシーさを感じると言われています。

色っぽさやセクシーさというのは感じ方も人それぞれだと思いますが、モテる女子は男性だけでなく同性でも自然に目がいってしまうもの。今回は、色気があふれる女性の特徴をご紹介したいと思います。

そもそも「そそる」とは!?

「そそる」とは「ある感情・行動を起こさせる」こと。“何かをしたい”という気持ちにさせる様を指します。男性は、予想外でドキッとすると、女性に対して“何かをしたい”という気持ちになります。

「ギャップ萌え」という言葉もあるくらい、見た目の印象と異なる一面を持った女性に男性はそそられるという話もよく聞きますよね。ここぞという時に、さりげなくギャップを見せるのも効果的。

色気が止まらない♡そそる女子の特徴

1. ウエストがくびれている

女性を感じる色っぽいパーツといえば、胸やお尻と思われがちですが、ウエストがキュッと引き締まっているのも実はそそられるポイント高めのパーツ。やはり、メリハリボディは男性の本能を突き動かすようです。

女性はモデルのようなスレンダーボディを目指しがちですが、男性は女性らしいラインをキープしつつ肌触りがモチモチでふんわりした女子に弱い模様。冬太りでくびれがなくなってしまった人は早速エクササイズを開始しましょう!

2. たまにはメガネをかけてみる

なぜかメガネに色気を感じてしまう男性も結構います。普段コンタクトをしている方も多いと思いますが、たまには雰囲気を変えてメガネにしてみるとギャップを生み出せますよ。

また、別に目が悪くない人でも小道具として伊達メガネをかけてみるのもおすすめ。自分の好きなフレームやカラーでこだわりを出してみてはいかが?メガネは色気UPにかなり使えるアイテムですよ。

3. すれ違った時にいい匂いがする

道端で知らない人とすれ違った時、あまりにいい匂いで思わず振り返ってしまった、なんて経験ありませんか?特に女性の香りは相手の印象に残ります。いい香りがするだけで女性に強烈な色気を感じてしまう男性も多いのだとか。

また、香水などの強い香りよりは、せっけんやシャンプー、柔軟剤、ボディクリームなどのさりげない匂いの方が好まれます。ふわっと香る程度がベスト。香りをまといすぎた残念女子になっていないか一度周りにチェックしてもらうといいでしょう。

4. 話し方がゆったりしている

落ち着きがなく早口で話をしている女性を想像してみてください。そこに色気は感じられますか?答えはノーですよね。喋り方がゆったりと落ち着きがあるだけで、男性は女性らしさと色気を感じると言われています。

「ゆっくり話すとバカっぽく思われるのでは?」と思われがちですが、それは語尾をのばして話すのが原因。口調はしっかり&はっきりしながらも、ゆっくりと話すのがポイントです。色気のある女優さんなどを参考にするのもアリ。

5. 唇は自然な色味で潤いがある

唇は顔の中でも目につきやすいパーツ。乾燥したカサカサ唇だと自信を持って会話も楽しめませんよね。自然な血色で潤いのある唇を見ると、キスを連想して色気を感じてしまうという男性も多いのだとか。

ただし、グロスを塗りすぎたギトギト唇や、女性に人気の真っ赤なリップは、男性にとっては不自然に見えるので逆効果。自然なツヤが出るような唇ケアを心がけてみましょう。

6. 話す時は相手の目を外さない

相手から自分の目をじっと見て話されると、何となくドキドキしてしまう方も多いと思いますが、特に男性は女性に目を見て話されると弱いのだそう。女性側はその気がなくても、勝手にそそられているパターンも多いとか。

それくらい目の印象はその人のイメージとして相手に強烈に残り続けるもの。眼力がちょっと弱いかな?と感じる方は、アイメイクを工夫してみたりするのもいいですね。見つめながら瞬きを少しゆっくり目にするとさらに効果的!

7. 髪のお手入れは入念に!

髪の毛を十分に手入れしているかどうかも忘れてはいけない色気ポイント。唇同様、髪にツヤがあるだけでセクシーさが増しますし、髪型などにもきちんと気を使っているかどうかでその人の「努力」も垣間見えます。

周りの人から自分がどう見られているかという意識を持つことも、色気を感じさせる方法です。流行りのメイクや露出度高めの服装ではなく、身だしなみをきちんとすることが一番色っぽかったりします。

そそる女性になれるかどうかはあなた次第♡

外見や小手先のテクニックだけではなく、内面から自然とにじみ出る色っぽさがあるかどうか。自分のしぐさや言動に気をつけながら、そそる女性に少しずつ近づいてみてはいかが?

記事に関するお問い合わせ