無料の会員登録をすると
お気に入りができます

朝の救世主レシピ♡5分以内のお弁当おかず10!

年度末のこの時期は、一年の総まとめや新年度の準備で何かと忙しいもの。でも、朝のお弁当作りは続けたい...そんな忙し女子におすすめの、5分以内で出来るお弁当おかずを集めてみました。

2018年3月
レシピ

忙しい朝時間!だけどお弁当は作りたい

何かと忙しい朝時間。年度末は疲れもたまり、早起きすることも難しいですよね。でも、せっかく続けてきたお弁当作りはやめたくない。もしくは、次年度からお弁当作りに挑戦したいと思っている方も多いかもしれません。

そんな忙し女子必見の、朝の忙しい時間でもパパッと出来る、調理時間5分以内のスピードお弁当おかずのレシピをご紹介します。

これさえあれば満足!メインのおかず

①豚こま唐揚げ

oceans-nadia.com

唐揚げも火の通りやすい豚小間肉を使うことでスピーディーに仕上がります。隠し味のカレー粉が、スパイシーで美味しいですよ。

レシピはこちら

②鶏そぼろ

oceans-nadia.com

作り置きしておくと便利な鶏そぼろは、そのままご飯にかけてそぼろご飯にしても良いし、卵焼きに混ぜたり大根やかぼちゃなどの野菜の餡にしたりとアレンジが効きます。最初にひき肉と調味料をよく混ぜるのが調理のポイントです。

レシピはこちら

③まぐろの照り焼き

oceans-nadia.com

甘辛い味付けにご飯が進むお魚のおかず。調味料の割合が1:1:1:1で分かりやすいレシピです。お刺身が余った次の日のお弁当おかずに良いですね。

レシピはこちら

節約&時短に!練り物のおかず

④ちくわの鶏唐風

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ