無料の会員登録をすると
お気に入りができます

低コストなのに大満足♡心を満たす「節約どんぶりレシピ」10

レシピ

丼ぶりレシピはお値段以上!

節約はしたいけど、いつも美味しいご飯を彼や家族に振る舞ってあげたい...そんな願いを叶えたいなら、丼ものレシピがおすすめです。

picture
oceans-nadia.com

今回は豚コマ肉や豆腐、卵などの格安食材を使った丼ものレシピをご紹介します。

丼ぶり節約レシピ10

①味噌バター豚丼

味噌とバターで、こってりとした味わいが美味しい豚丼です。美味しく作るコツは、コーンは汁とコーンを別々にご飯と混ぜ合わせること。ご飯にコーンの味が染み渡って、美味しい1品になりますよ!

味噌バター豚丼

②豚バラ肉とピーマンの鶏だし丼

picture
oceans-nadia.com

ピーマンは安く買える食材です。そんなピーマンを豚コマ肉と炒め、生姜と鶏がらスープの素で味付けすると、コク深い丼になります。お好みでラー油や胡椒をかけて楽しんで下さい。

豚バラ肉とピーマンの鶏だし丼

③もやしのスタミナ肉味噌そぼろ丼

picture
recipe.rakuten.co.jp

もやしと豚ひき肉を使えば、簡単に美味しい丼ものが作れます。もやしは熱しすぎず、シャキッとした歯ごたえがある方が満腹感がアップ!コチュジャンも入っているので、ピリ辛いのが好きな方にもおすすめです♡

もやし丼

④ふわふわ豆腐の卵とじ丼

手軽に節約ご飯が楽しみたい方は、豆腐と卵を使った丼ものもおすすめです。ふわふわした卵と豆腐、まろやかなチーズが混ざると絶品レシピに仕上がりますよ。火を使わないので光熱費も格安なのが嬉しいですね!

ふわふわ豆腐の卵とじ丼

⑤ごま油香るネギ塩豚バラ丼

具材を切って、味付けしたらレンチンするだけの10分レシピです。ゴマ油の香りがふんわり漂って、食欲をそそってくれます。たっぷりネギだれをかければ、家族だってお代わりせずにはいられなくなるはず♡

ごま油香るネギ塩豚バラ丼

⑥ぷりぷり茹で鶏のユッケ丼風

パサパサすることで鶏むね肉は不人気ですが、片栗粉をまぶすことでふっくらすることをご存知ですか?ピリ辛なタレ、まろやかな卵にぷるんとした鶏むね肉が合わされば、絶品レシピの完成です。

ぷりぷり茹で鶏のユッケ丼風

⑦パラパラくずし豆腐の塩そぼろ丼

節約の時にそぼろを作るなら、豆腐でかさ増ししましょう。水気をしっかり切れば、豆腐は鶏ひき肉と同じような食感になるんですよ。塩っけがたまらない、コスパ最高の鶏そぼろならコレで決まりです!

パラパラくずし豆腐の塩そぼろ丼
記事に関するお問い合わせ