無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あなただけがきゅんっとしてくれればいいの♡彼専用わたしのメイクテクニック

誰が何と言おうと関係ない!他の男性に興味なし!ただ彼にだけ可愛いと思わせたい!彼だけへの特別を追求する貴方のために、彼の心を鷲掴みにするメイクテクニックをご紹介します♡

2018年4月
メイク

貴方だけに可愛いと思われたい♡

大好きな人には、いつだって可愛いと思われていたいものです。彼に一途だからこそ、彼の「可愛いね」が毎日聞きたい!そのために女子はいつだってメイクやファッションに試行錯誤。

そこで、他の誰でもなく、ただただ彼に可愛いと思ってほしい!そんなあなたのために、彼の心を揺さぶる色っぽメイクのテクニックをご紹介します♡

①ナチュラルを装うナチュラルメイク

メイクしてない感をアピール

限りなくメイクしていないと思わせるナチュラルメイクのテクニックはぜひ身に着けておくべきです。メイクした感のないナチュラルメイク支持派の男性の割合は多く、バリエーションの1つに是非とも加えたいところ。

hair.cm

ナチュラルメイクのポイントさえ押さえておけば、彼とのお泊りで素顔を見せたくない場合など、限りなくナチュラルに見せたいシチュエーションで、すっぴん美人をアピールすることができます♡

ヘルシーな肌感

ナチュラルなメイクでは素肌感が命です。ファンデーションを塗っているのがわかる厚塗り感が伝わってしまうと、ナチュラルメイクからはどんどん遠くなってしまいます。

www.cosme.net

そこでナチュラルな素肌感を出すために使用したいのがクリームタイプのコンシーラー。肌馴染みがよく、つけている感がないので、ファンデーションレスの場面でかなり重宝します。

www.cosme.net

目の下や小鼻の際など、肌のくすみが気になる部分だけにトントンと乗せ、あとはファンデーションブラシでよく馴染ませるだけ。最後にパウダーを軽く乗せるだけで、すっぴんに限りなく近い美肌を作ることができます。

www.cosme.net

全体的にクスミが気になる場合には、少しだけファンデーション使い、良く馴染ませて強弱をつけましょう。ファンデーションを使えば使うほど塗っている感がでるので、使い過ぎには注意が必要です。

www.cosme.net

ニキビや吹き出物は硬めのコンシーラースティックで部分的にカバーするだけでOK。綿棒で丁寧にカバーすれば、ファンデーションを厚塗りする必要はありません。

作りこんでみえない眉毛

www.cosme.net

ナチュラルメイクでの眉毛はしっかりと作りこんで自然な状態に見せることが大切です。平面ではなく立体的に、また眉毛の毛並みの印象を高めることでより自然な眉毛を作ることができます。

Media?size=l
instagram.com

この時に使いたいのがリキッドのアイブロウライナーとアイブロウシャドウ。ライナーで足りない部分を一本一本の毛並みを書き、シャドウで丁寧に隙間を埋めることで、より立体的な眉毛を作ることができます。

まつげは透明マスカラでカールアップ

www.cosme.net

どんなときでも好きな男性の前では、目元をパッチリさせたいのが女性の本音です。黒いマスカラを普段より薄めに使ってもいいですが、さらにナチュラルさを極めるなら透明のマスカラを使うのがオススメです。

www.cosme.net

透明のマスカラなら寝ている間もしっかりカールキープしてくれますし、うっかり擦れてしまってもポロポロ崩れてくる心配もありません。

ペンシルアイライナーが使える

www.cosme.net

普段しっかりとアイライナーを引いているので、アイライナーがなくなった途端に目元が寂しくなる人におススメなのが、ペンシルタイプのカラーアイライナーです。

www.cosme.net

グレーやブラウンなどのカラーアイライナーは、黒ほどクッキリとした発色ではないものの、陰のように目の輪郭を強調し、ナチュラルな目元を作ってくれます。

www.cosme.net

睫毛のキワ、また目のインラインに沿って、細く丁寧にラインを書いていけば、ナチュラルなのにパッチリとした目元になります。

②女子120%、甘さ漂う色っぽメイク

“可愛い”を最大レベルに引き上げる

hair.cm

男性が思う「可愛い」を全部詰め込んだ色っぽメイクは、デートなど、ここぞというタイミングで使えるメイクテクニックです。女性らしさを最大限に生かせるメイクは、彼との特別な日のために、ぜひ心得ておきましょう。

アイラインを制するものは可愛いを制す

可愛い目元はアイメイクで決まると言っても過言ではありません。その中でアイラインは特に重要です。ついつい大きい目を作りたくてやってしまいがちなのが二重幅限界までの極太ラインです。

www.cosme.net

アイラインが強調されたメイクアップに苦手意識を感じている男性は実は大多数。メイクをしてる感はあっても、アイラインの存在感が大きいメイクアップは女性らしいとは認識されにくいようです。

www.cosme.net

そこで活用したいのがペンシルとリキッドのダブル使いです。目の際全体にペンシルを使ってアイラインを引いたら、細くインラインにリキッドペンシルを使って目の輪郭を強調していきます。

www.cosme.net

太く描いた方がデカ目効果がありますが、あくまで男性目線の可愛いを追求するためのテクニックなので、地の目のラインがナチュラルに強調されていることがポイントとなります。

www.cosme.net

一重の場合でも二重の場合でも同様に、自然に見える大きな目を演出することが“可愛い”の鍵となります。

やりすぎないチーク

www.cosme.net

ピンクのチークをドカッと顔の中心に乗せてはいませんか?チークはあくまでフンワリが基本。「チークをのせた頬」ではなく「血色のいいナチュラルな頬」を目指しましょう。

www.cosme.net

チークの仕上げにはブラシに残ったチークをこめかみや鼻、顎などの高い部分にサッと塗ると、さらにナチュラルな仕上がりに。

ふんわりリップの作り方

Media?size=l
instagram.com

リップメイクはふんわりと柔らかく触りたくなるような魅力的な唇を目指しましょう。地の唇の色味に合わせ、トーンアップできるようなカラー選びが基本です。

Pin it
ピンもと: alllick.com
1
3961

ややグロス効果のあるリップクリームやベースを塗ってから、リップカラーをオンすると、ヘルシーなのにフンワリ魅力的な唇が簡単にできます。

③決め過ぎない、抜け感美人メイク

「いつもと違う」と思わせる美人メイク

hair.cm

女優のような透明感と抜け感を持たせることで作る美人メイクテクニック。彼に「何だかいつもとは違う…」と思わせるために、ぜひメイクのテクニックを身に着けましょう。

美人を匂わせる肌の透明感

美人度をあげるためには、クスミのない透明感のある艶肌を作り上げることが大切です。キリッとした肌の印象は美人度を上げて、大人の女性の印象を与えてくれます。

www.cosme.net

ここで使いたいのがクスミを一層してくれるクリームコンシーラーと、ハイライトです。クリームコンシーラーを肌のクスミの気になる部分、また口角や目尻など陰になりやすい部分にも使っていきます。

www.cosme.net

さらにハイライトを目尻から頬骨の高い位置にポンポンとのせていきます。鼻筋、顎先、また目頭の先にも少しだけ馴染ませると、骨格が強調された美人肌の出来上がりです。

カラーで魅せる大人の口元

www.cosme.net

大人の女性らしいリップカラーをオンしましょう。ベルベットオレンジやダークピンク、くすみ系レッドなどのカラーを選ぶと、メイクが引き締まって美人度の高いメイクアップになります。

メイクテクニックで彼の心を鷲掴み♡

hair.cm

いかがでしたか?全く異なるメイクのテクニックをバリエーションとして持つことができれば、毎日彼の視線を釘付けにできるはず。メイクをすることもどんどん楽しくなるはずなので、ぜひトライしてみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ