無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「なんかいい匂いがする?」彼が喜ぶひとり暮らし女性の部屋の特徴

ひとり暮らしの方なら彼を部屋に招くこともあるはず。そのとき、彼から「居心地が良いな」と思ってもらえたらうれしいですよね。そこで、さりげなく好感度をアップできる、男性が思う女性の理想部屋をご紹介します。

2018年3月
恋愛・結婚

彼を部屋に招くなら…

「居心地いいな」と思われたい♡

ひとり暮らしをしているなら、彼を家に招くこともあります。そのとき彼に「居心地いいな」「こういう部屋いいな」と思ってもらえたらうれしいですよね。

そこで、男性が「こうあると嬉しい♡」と思う女性の部屋の特徴をご紹介します。

1.いい香りがする

香りは1つに絞る

彼女の部屋からいい香りがすると「やっぱり女の子の部屋だな」と男性はときめくそうです。ただ、いろんな香りがありすぎるのはNG。

香水、柔軟剤、ルームスプレー、アロマ…など香りアイテムがありすぎるとにおいが混ざってしまいます。ずーっと同じ家に住み続けていると、強いにおいでも気づかなくなってしまうのでご注意を。

部屋の香りは1つに絞りましょう。まずは換気して部屋の香りをフラットにして。その後にルームスプレーやファブリックミスト、アロマなどで部屋をいい香りにしましょう。

2.スリッパを差し出す

おもてなしの気持ちがうれしい

彼が玄関から部屋に上がるとき、さっと来客用のスリッパを差し出すのもありです。彼女の気遣いやおもてなしの気持ちにぐっと来る男性は多いそうです。

彼の足のサイズに合った大きいスリッパを用意して「それ買ったんだ~」と伝えれば、自分のために用意してくれたんだと彼はうれしくなるはずです。

3.ドリンクの種類がいくつかある

彼女の気遣いにぐっと来る

彼を部屋に招いたら、まずは「とりあえずお茶でも」という雰囲気になりますよね。そこでドリンクの種類が豊富だと彼が選ぶ楽しさもありますし、準備してくれた彼女の気遣いにもうれしくなるはず。

昼間のデートならお茶をいくつか用意して。お酒を飲んだ帰りに部屋で飲み直すなんて誘い方なら、お酒の種類をいくつか用意して。大人の気遣いですね。

4.冷蔵庫の中身や調味料が充実

自炊していると男性はうれしい

冷蔵庫の食材や調味料が充実していたり、調理器具がたくさんあったりすると、男性は「自炊するんだな」と察します。彼女の家庭的な部分が見られるというのは、男性としてはうれしいポイントのようです。

料理に自信のある方なら、その流れで手料理を振る舞えば、彼の胃袋を掴めるかもしれません。また、部屋で一緒に料理するのも楽しそうですね。

5.水まわりが清潔

「清潔感」は一番気になる

男性が女性の部屋で最も気になるのが清潔感。彼が部屋に来るとなると、掃除をする女性も多いでしょう。そのとき忘れないでほしいのが水まわりです。

洗面所やトイレ、キッチンの流しなどが汚いと、清潔感が一気になくなってしまうのです。水まわりが清潔だと「きれい好きだな」「ちゃんとしているんだな」と思ってもらえます。

6.グリーンインテリアがある

心配りがさりげなく見える

グリーンや花を飾っているのも素敵です。枯らさずに植物を育てていると、心配りができる女性なんだなと思ってもらえます。彼に見せるためだけにグリーンを買うのではなく、きちんと育てましょう。

7.二人の思い出の品を飾っている

「本当に思ってくれてる」とキュンとする

カップルなら二人の思い出の品を飾っているのもポイントが高いです。彼とのツーショット写真や一緒に買ったお土産、おそろいアイテム、彼がくれたプレゼントなど。

見える場所に飾っておけば、訪れた彼の目にも入ります。彼女が自分のことを本当に思ってくれているんだな、と思えて彼もうれしくなるはず。

気をつけてほしいのは元彼の物は残さないようにすること。見て見ぬ振りしても彼は傷ついてしまいます。あなたも逆の立場だったら悲しいはず。元彼の物は処分して、彼の目に触れないようにしましょう。

8.本がある

知的さを感じる

読書が好きという方なら部屋に本棚がある方もいるのでは?実は男性の中には、本があると知的さを感じて好感度が高まるという人もいるようです。

彼も読書家なら「こんな本を読むんだな」と彼女の一面が知れてうれしくなるかも。

9.化粧品やメイク道具のきちんと収納

「女性の部屋だな」と意識する

化粧品やメイク道具を見ると、男性の部屋にはないものなので気になるという方が多いようです。男性が「女性らしさ」を感じる部分でもあるので、部屋にあるとドキッとするのだとか。

雑然としていると散らかっているように見えてしまうので、コスメはきちんと整理整頓しましょう。

みんなの「#コスメ収納」を教えて!使えるテクニック8

散らかりがちなコスメを綺麗にまとめるためのコツを「#コスメ収納」からご紹介していきます。手軽に取り入れやすいアイデアばかり。ぜひ真似してみてください。
4426

10.部屋の雰囲気に統一感がある

「落ち着く」部屋になる

部屋の雰囲気に統一感があると、センスが良くておしゃれに見えますし、落ち着きます。統一感のある部屋を作るためには、部屋のテーマを決めて、それに合ったインテリアを組み合わせるのがポイントです。

例えばペールトーンでまとめてかわいらしく、ベージュ系で柔らかい雰囲気に、ウッディ家具でナチュラルに、個性的なインテリアでアートに…などなど。あまり物を置かず、シンプルにするとまとまりがあるように見えます。

11.だらしなさは見たくない

気づいていない点をチェック

部屋に生活感があるのは良いのですが、あまりにもだらしないと彼は残念な気持ちになってしまいます。例えば、キッチンの流しに食器を置きっぱなし、髪の毛が落ちている、などなど…。

玄関の靴がごちゃごちゃしている、カーテンにほこりがついている、下着が見える場所に干してある、生理用品が見える、電源コードが異常に絡まっているなど。だらしなさが出ていないか気をつけましょう。

12.自分らしさがある

「彼女の部屋だな」

自分らしさをさりげなく出している部屋というのも良いです。例えば好きな雑誌の切り抜きが飾ってある、趣味の作品を展示している、仕事道具を収納している…とか。

彼としても部屋に彼女らしい部分を見つけるとちょっとうれしくなるようです。

理想の部屋を参考に

男性が思う女性の理想の部屋は、女性にとっても過ごしやすい部屋です。全部の特徴を盛り込む必要はなく、自分の部屋にあったアイディアを取り入れることで、より素敵な部屋になるはずです。

この記事を参考にして、彼が「また来たいな」と思ってくれるような部屋を作りましょう。

記事に関するお問い合わせ