無料の会員登録をすると
お気に入りができます

とにかく着回し力が優秀すぎ♡「スウェットパーカ」を使った春コーデ12選

ファッション

春はグレーパーカを着回そう♡

春の着こなしに欠かせないアイテムといえば「グレーパーカ」。スカートでフェミニンに合わせたり、アウターを重ね着してレイヤードスタイルを楽しんだり、とにかく着回し力抜群なアイテムなんです。

そこで今回は、春にぴったりな「グレーパーカ」を使ったおしゃれコーデを厳選して大公開します。おすすめのグレーパーカも合わせてご紹介するので、最後まで是非チェックしてみてください♡

アウターをレイヤードした春コーデ

1.ライダースジャケットで大人らしく

picture
wear.jp

カジュアル感のあるグレーパーカにライダースジャケットを合わせることで大人っぽい着こなしに。ボトムスはスカートを選ぶことで女性らしさもしっかりキープできます。スカートはパステルカラーを選んで季節感を。

2.トレンチコートで作る春の定番コーデ

picture
wear.jp

春の定番おしゃれコーデといえば、トレンチコートとパーカの組み合わせ。パーカをあえてロング丈にすることで抜け感のある着こなしに仕上がります。ボトムスはスキニーパンツを合わせてバランス良く。

3.デニムジャケットと相性抜群

picture
wear.jp

パーカとデニムジャケットは、両方ともカジュアルなアイテムなので相性が良いです。パーカとアウターを組み合わせるとトップにボリュームが出がちなので、ボトムスはスッキリとさせるのがおすすめ。

4.ステンカラーコートでこなれコーデを

picture
wear.jp

パーカにステンカラーコートを合わせるとコーデがこなれて見えます。カジュアルなテイストに合わせてキャップやスニーカーをチョイスすれば、よりおしゃれ感のある着こなしに。

スカートと合わせたフェミニンコーデ

5.レーススカートで女性らしさを引き上げる

きれいめなレーススカートにカジュアルなパーカが絶妙にマッチ。きれいめに合わせるポイントは、コンパクトなシルエットのパーカを選ぶこと。パーカ丈が長めな場合は裾を調整してスカートを綺麗に見せましょう。

6.フリルトップスを足して甘さを上乗せ

今年流行しているフリルトップスのレイヤードをパーカーに取り入れることで、程よく甘めな着こなしが作れます。ボトムスはスカートを選べば、カジュアル感を抑えたフェミニンなコーデの出来上がり。

7.ふんわりスカートに大人っぽさをプラス

ふんわり感のあるフレアスカートもグレーパーカを合わせることで、可愛くなりすぎず大人らしい着こなしに。白×グレーなど薄い色で組み合わせることで、見た目から清潔感のあるコーデに仕上がります。

8.チェック柄スカートでカジュアル可愛く

チェックスカートなどの女性らしいボトムスとパーカーを合わせてカジュアル可愛く着こなすのが今年らしい。グレーパーカはベーシックなデザインなので、柄ボトムスの引き立て役としても最適です。

記事に関するお問い合わせ