無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春のアップヘアと相性抜群♡揺れるピアスの簡単DIY

春になって温かくなるとアップヘアにしたくなりますよね。ピアスがあると、アップヘアにしたときも顔周りが華やかになりますよ♡お好みの色やパーツを使って、ゆらゆらと揺れるピアスを手作りしてみませんか?

2018年3月
DIY

春に使えるピアスが欲しい♡

Photo by Pete Bellis / Unsplash

春になると、洋服だけでなくアクセサリーも新しいものが欲しくなりますよね。アップヘアの多くなるこの時期、アクセサリーをDIYするなら、ピアスがおすすめです。揺れるピアスを手作りして、フェミニンな雰囲気を楽しんでみませんか?

①カラフルな色合いがコーデの主役に

creon-diy.jp

まず最初に、カラフルなビーズが可愛いピアスの作り方をご紹介します。必要な材料は、全てセリアで手に入りますよ。

必要なもの

ピアスパーツ2個
三角パーツ2個
ビーズ6個
チェーン2個
Tピン6個
丸カン8個

ニッパー
丸ヤットコ
平ヤットコ

早速作ってみましょう♡

creon-diy.jp

三角パーツの中にチェーンを置き、はみ出さないようにカットします。もう1本も、同じ長さで切っておいてくださいね。

creon-diy.jp

Tピンをビーズに通し、長く飛び出た方を約7mmにカットします。先端が内側にくるように、くるっと丸めましょう。これを片方につき3個、計6個作ります。

creon-diy.jp

三角パーツの下の丸い部分に丸カンを付けて、チェーンを通します。その少し下とさらに下に、丸カンで繋いでビーズを1つずつ付けましょう。

creon-diy.jp

チェーンが長すぎる場合は少しカットして、先端に丸カンを付けてから3つ目のビーズを通しましょう。

creon-diy.jp

最後にピアスパーツの丸くなっている部分を丸ヤットコで開き、三角パーツの上の丸部分を通せば完成です。

記事に関するお問い合わせ