無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヤセた?って聞かれちゃう♡「見た目−3kg」の着こなし方を徹底解説!

ファッション

できるなら細く見せたい♡

「ヤセた!」と思われるコーデのコツをチェック

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

日に日に暖かくなり洋服も薄手になってくる今の時期。知りたいのは着痩せコーデではないでしょうか。薄手の春アイテムでもアイテム選びや合わせ方次第で、細見せが叶うんです。そこで今回は、ダイエットいらずの細見え春コーデをご紹介します。

1.ゆるシャツ×スキニー

メリハリが細見せのコツ

春のマストアイテムと言えば軽やかなシャツ。きれいめな春コーデを作るのに役立ちます。今季のトレンドはオーバーシルエット。

だらしなく見せないために、ボトムスにはタイトシルエットを選んでメリハリコーデにするのがポイント。ゆるシャツ×スキニーなら、メリハリのある着こなしが叶います。

2.春の黒で引き締め

ボーダーT×軽やか素材で春モノトーン

細見せするカラーには黒がマスト。せっかくの春コーデなので重ためな雰囲気にならないように、春らしいモノトーンアイテムを取り入れるのがおしゃれに見せるコツです。

春らしいボーダーTにチュールの透け感が軽やかなスカートを合わせれば、春らしいモノトーンコーデに。白のバッグやイエローのパンプスなど、春めいたカラーの小物を合わせると季節感がより高まります。

3.太めストライプで細見え

縦ラインを引き立たせて

ストライプ柄は縦のラインを強調するので、細見えに効果的。太めのストライプならスタイリッシュさがさらにUP。ベージュニットにモノトーンの太めストライプパンツを合わせたコーデは、シンプルながらしっかり縦長効果が発揮されています。

4.超ロング羽織でIライン

シャツワンピをアウターにしてこなれ感

新しく春アウターを買うなら超ロング丈がマスト。Iラインを作り出し、見た目ヤセが叶います。おすすめアイテムはシャツワンピ。ワンピースとして、前を開けてアウターとして、2WAYな着こなしを楽しめます。

白T×グリーンスカートを合わせたきれいめカジュアルコーデには、ベージュのシャツワンピを合わせてトレンチ風に。Iラインを強調しつつ、かっちりとした着こなしがおしゃれです。

春色カーデの出番がやってきた

春に出番が増えるカーデもロング丈でIラインコーデに。春カラーなら見た目の季節感も高まります。白ブラウス×淡いブルーデニムのきれいめカジュアルには、ピンクのカーデでフェミニンさをプラス。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

淡いカラーのカーデでも着膨れしないのはIラインのおかげ。縦ラインを意識したコーデを目指しましょう。

チェスター×モノトーンできちんと感

きちんと感のあるチェスターコートを羽織れば、かっちりとしたコーデに。Iラインをさりげなく強調しているのがステキ。中に合わせる服はモノトーンならよりきちんと感が出ます。オフィスコーデにはマストハブです。

記事に関するお問い合わせ