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1日5分!夏前にペタンコお腹・美尻を作る1weekトレーニング

お腹とお尻を引き締める、1週間のトレーニングメニューをご紹介。2日ごとに行う内容なので、飽きずにやりきることができますよ。しっかり続けて、理想のボディに近づきましょう♡

2018年3月
美容

ペタンコお腹・美尻を手に入れたい♡

だぶっとしたお腹周りやたるんだお尻じゃ、魅力が半減!せっかくの薄着の季節も思いっきり楽しめません。

なりたいのは、ペタンコのお腹、そしてプリッと上がったお尻ですよね♡

トレーニングを始めてみては?

理想のボディに近づくには、トレーニングが欠かせません!食事制限だけでは、体重は落ちてもメリハリのない身体になってしまうこともあるので注意しましょう。

美しい女性は、簡単なトレーニングを自宅で取り入れていますよ!

トレーニングは2日ごとがベスト!?

効率的に筋肉を育てるには、同じ部位は2日間空けて行うのがベスト!回復が行われる前に刺激してしまうと、筋肉が育ちにくくなり、疲労感や怪我にも繋がってしまいます。

毎日同じメニューを繰り返すより、飽きずに続けられるというメリットも。今回は、わずか5分程度でできる、おすすめのトレーニングメニューをご紹介していきます。初心者の方でもできる内容になっていますよ。

月曜日&木曜日:体幹トレーニング

週始めの月曜日&週後半の木曜日には、体幹を鍛え、身体全体のバランスを整えていきましょう。お腹周りが引き締まり、姿勢も良くなります。下がっていた内臓が正しい位置に戻れば、代謝アップも望めますよ!

ダイアゴナル

足を腰幅程度に開き、四つん這いになります。背中をフラットな状態にして、お腹が沈まないよう注意しましょう。

左手・右足を真っ直ぐ差し出し、バランスをとります。息を吐くときにお腹に力をいれると安定感が生まれますよ。このときに体幹が強化されています!左右各30秒×3セット程度行いましょう。

プランク

今度は身体を板のように真っ直ぐにして、お腹の深い部分の筋肉を働かせていきます。前腕を床につき、つま先で身体を支えましょう。両手は握っても、手の平を下にしておいてもOKです。

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