無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パターン化すれば明日着る服に迷わない!春の通勤コーデ1week

ファッションコーディネートサイトWEARから、ベーシックなアイテムでつくる春の通勤コーデをお届けします。忙しい朝に役立つはず♡ぜひ参考にしてみてください。

2018年4月
ファッション

春の通勤コーデ、どうしよう?

一気に気温が上がり始め、ついに春服の出番です!でも、一体何を着れば良いの!?と毎朝頭を悩ませているみなさんのために、お手本となる通勤コーデを1週間分まとめてご紹介していきます。

パターン化させると便利♡

時短のポイントは、パターン化させてしまうこと!この曜日の主役はコレと決めておけば、バタバタすることはありませんよ。早速チェックしていきましょう。

月曜日:白シャツの日

毎週月曜日は白シャツを着る日に決定。真っ白な気持ちで1週間を始めましょう!週ごとにボトムスを変えて、アレンジを加えていきます。

定番の黒スキ二ー

wear.jp

迷ったときは黒のスキニーパンツを合わせればOK!アップヘア、おおぶりピアスで顔周りを引き締め、小物やパンプスに明るいカラーを入れて、美女オーラを演出しましょう♡

サッシュベルトでエッジ―に

wear.jp

真面目なコーデに飽きたなぁと感じたら、サッシュベルトと合わせてみましょう。コーデにメリハリが生まれますよ!少し強めのアイメイク&リップメイクと合わせるのがおすすめです。

ロングスカートでカジュアルダウン

wear.jp

ちょっぴりカジュアルダウンしたいときにはロングスカートがおすすめ。白シャツなら、ブラックのロングスカートでも重くなりません!ぺたんこ靴でもスタイル良くみえるコーデです。

タイトスカートでいい女風♡

wear.jp

タイトスカートと合わせれば一気にいい女風のスタイルが完成。とろみのあるシャツなら尚更相性良し♡人と合う予定がある日にぴったりです。

火曜日:春トップス×チノパンの日

火曜日は気張らないラフな装いでまとめます。オフの日でも着られるようなカジュアルな春トップスにチノパンを合わせてみて!トップスを変えるだけで良いので、コーデに迷いませんね。

ストライプ柄で爽やかに

wear.jp

春らしいストライプ柄のシャツにチノパンを合わせて、清潔感のある雰囲気に。ゆるくなりすぎないよう、ヘアはビシッとまとめると良いですよ。カラーの小物を効かせてみましょう。

カラーカーディガンで華やかに

wear.jp

着回しのきくカラーカーディガンは一つは持っておきたいアイテムです。パンツにインをして、ヒールを合わせればきっちりした印象のコーデに仕上がりますよ!ベルトをすればメリハリも生まれます。

ジャケット肩掛けでこなれ感アップ

wear.jp

少し長めのジャケットを肩にかければ、こなれた雰囲気に。インナーは白や黒のごくシンプルなTシャツでOKです。ちょっぴり大人な雰囲気に仕上げたいときにも、ジャケットは大活躍しますよ。

水曜日:ワントーンコーデの日♡

週の真ん中は、同系色のカラーでまとめたワントーンコーデの日にしましょう。同じ色味を選べば良いだけなので、アイテムを吟味する手間がかからず簡単です。春なので、ホワイト系トーンがおすすめですよ。

柔らかホワイトで優しげに

wear.jp

パフスリーブのトップスを主役に、全体をホワイト系でまとめたコーデ。アップヘアにすると膨張色カラーでも、スッキリまとまりますよ。優しい雰囲気で好感をもたれること間違いなし!

スッキリシルエットでクールに

wear.jp

あえてシンプルな形のアイテム同士を合わせて、大人な雰囲気にまとめるのもアリ。揺れるピアスなどと合わせるとバランスがとれますよ。仕事に集中したい!という日にも良さそうです。

ベージュで引き締めても◎

wear.jp

ベージュアイテムを加えれば、全体がぐっと引き締まります。ワントーンコーデにマンネリしてきたら、ぜひ取り入れてみて!カーキやブラウンなどのアースカラーとも相性が良いですよ。

木曜日:テーパードパンツの日

週末まであと少し。気を引き締めたい木曜日は、かっちりしたテーパードパンツを主役にコーデを決めていきましょう。安心して仕事を任せられる雰囲気を目指します。

ジャケットでクールに

wear.jp

ジャケット、ヒールを合わせてベーシックにまとめてみて。あまりカラーを多く使わないのが、スタイリッシュに見せるポイントです!自然と背筋も伸びてきます。カッコいい女性の雰囲気に。

白ブラウスで顔色を明るく

wear.jp

木曜日は、疲れが顔にもでてくるころ。真っ白なブラウスを取り入れて、顔色を明るくみせましょう。ブラックのテーパードパンツと合わせることで、ふんわりすることなく、仕事モードのスタイルに。

ビビッドカラーで印象的な女性に

wear.jp

地味にまとまってしまいがちなテーパードパンツは、ビビッドなカラーと合わせて遊び心をプラスしてもGOOD。オーラのある印象的な大人女性に変身できます。トレンドのショッキングピンクもおすすめ。

金曜日:カラーフレアスカートの日

わくわくする金曜日は、気分の上がる鮮やかカラーのフレアスカートでキマリ!そのままデートにも行けるスタイルです♡印象の違うカラーを2種類以上持っておくと便利ですよ。

シンプルトップスで清楚に

wear.jp

揺れるフレアスカートは華やな印象なので、その分トップスはシンプルにすると綺麗にまとまります。手首や足首、デコルテラインを出すことで、スタイルアップを狙いましょう!

パフスリーブで週末モードに♡

wear.jp

春らしいグリーンカラーもとっても魅力的♡袖にボリュームのあるトップスと合わせれば、一気に春のお出掛けモードに。勤務中は落ち着いたカラーのジャケットやカーディガンを羽織るなどして調整してみて。

ネイビー×パープルで大人な雰囲気に

wear.jp

カラーによって印象をガラリと変えることができますよ。ネイビー×淡いパープルなら、落ち着いた大人女性の雰囲気をまとえます。接待や会食がある日にも最適です!

もう朝から迷わない!

春のおすすめ通勤コーデをご紹介しましたが、いかがでしたか?マンネリしてしまうかも、と思ったら曜日を入れ替えて考えてみても良いですね。

早速、今日から役立ててみてください♡朝時間に余裕が生まれますよ。

記事に関するお問い合わせ