無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアカラーも春色に♡ふんわり可愛い「ピンクカラー」見本帳&アレンジまとめ

暖かくなる季節に向けて、ヘアカラーも春色にしませんか?今の時期にぴったりの可愛らしい「ピンクカラー」のヘアスタイルとアレンジをご紹介します。

2018年3月
ヘアスタイル

「ピンクカラー」で髪も気分も春色に♡

いよいよ春が近づき始め、ヘアスタイルやヘアカラーも春仕様にチェンジしたいと思っている方も多いはず。そんな今の季節におすすめなのがピンクカラー。

hair.cm

春らしさはもちろん、女性らしい柔らかさや可愛らしさをプラスしてくれるので、冬までのイメージを一新してくれること間違いなし♡今回はそんなピンクカラーのヘアカタログ&アレンジをまとめました。

最旬♡ピンクカラーヘアカタログ

さりげないピンクブラウンで柔らかな印象に

hair.cm

ほんのりピンクがかったブラウンは、ピンクカラーに抵抗があるという方にもおすすめです。強すぎないピンク感で全体的に柔らかな印象になり、春らしい温かみを感じさせてくれます。

可愛くて色っぽい♡スコッチピンクベージュ

hair.cm

外ハネのボブスタイルも、ベージュ寄りのピンクカラーで色っぽい印象に。カジュアルなヘアスタイルでも、ピンクカラーにする事でたちまち女性らしさがアップします。

落ち着いた印象のスモーキーピンクアッシュ

hair.cm

仕事上あまり明るいカラーにできないという方には、スモーキーなピンクアッシュがおすすめです。落ち着いたカラーで職場でも目立ちすぎず、光に当たった時にほんのり温かみのあるピンクカラーが発色します。

インナーカラーで魅せるピンクグラデーション

hair.cm

バイオレットに近いピンクカラーを全体的にグラデーションで入れた個性派ショートボブ。サイドに入れたインナーカラーがチラリと覗くのがオシャレなヘアスタイルです。

春っぽさ全開の明るめピンクグレージュ

hair.cm

まさに春らしさ全開のピンクグレージュカラー。14レベル以上のハイトーンのベースに、ピンクとシルバー系の色を混ぜることで透明感のある仕上がりに。

ワインレッドは大人女性にぴったり

Media?size=l
instagram.com

ワインレッドカラーは落ち着いた印象で大人の女性にぴったり。ブリーチなしでも温かみのあるカラーに発色してくれるので挑戦しやすいのも高ポイントです。

チェリーピンクのハイライトカラーは外国人風に

hair.cm

ハイトーンのチェリーピンクをハイライトとしてグラデーションで入れたヘアスタイル。立体感が生まれ、動きのあるスタイルに仕上がります。外国人風のスタイルにしたいという方におすすめです。

ピンクカラーで作るおすすめヘアアレンジ

巻くだけ簡単ポニーテール

Media?size=l
instagram.com

柔らかな印象のピンクカラーには、同じく巻き髪などの柔らかな印象のヘアアレンジが好相性。こちらのポニーテールは、全体的に髪を巻くだけで作れるボリューム感たっぷりのアレンジ。

instagram.com

全体にスタイリング剤をつけ、髪の表面を根元からしっかり巻きます。ヘアゴムでポニーテールを作り、髪を指で引き出してバランスを調整したら、毛先の部分も軽く巻いて完成です。

クリップで作る上品ハーフアップ

Media?size=l
instagram.com

手持ちのヘアクリップさえあればすぐにできるハーフアップ。上品で清潔感ある印象なので、オフィスシーンでもぴったりです。

instagram.com

ベビーオイルを毛先中心になじませたら、手に髪の表面部分を取り分けます。後ろでねじり、ボリュームが出るよう調節したら、下の髪と合わせてクリップで留めます。最後にアイロンでワンカールに巻いたら完成です。

グラデーションには外ハネストレート

hair.cm

グラデーションのヘアスタイルにはシンプルな外ハネストレートがおすすめ。グラデーションがかかったカラーが綺麗に映えて、一番明るい毛先も外ハネにする事で目立ちます。

ピンなしでできる編みおろしアレンジ

Media?size=l
instagram.com

ピン留めなしでできる編みおろします。両サイドを残した髪を後ろで三つ編みにします。両サイドの髪をそれぞれロープ編みしたら、センターの三つ編みに合わせて毛先をゴムで結びます。最後にほぐしたら完成です。

この春はピンクカラーで女度を上げよう♡

hair.cm

春らしい気分を盛り上げてくれるだけでなく、女性としての魅力をアップさせてくれるピンクカラー。この春気分も髪型も一新したいと考えている方は、ぜひピンクカラーに挑戦してみてはいかがでしょうか?

記事に関するお問い合わせ