無料の会員登録をすると
お気に入りができます

また返信こない!そんな女性必見「既読無視回避テク」4つ

恋愛・結婚

気になる彼にLINEを送っても既読無視されることが多い……。
色々な理由が考えられますが、もしかするとあなたのLINEに問題があるのかも。

まずは、既読無視を回避できるLINEを送るようにしてみましょう!

(1)共通の話題

自分日記風の内容を送っていませんか?
お付き合いしているならまだしも、知り合いから今日あった出来事を報告されても困ってしまうもの。

どのように返信していいか分からず、既読無視になることが多くなります。
LINEもコミュニケーションが大事なので、送る内容はお互いが分かる共通の話題にしましょう。

(2)短文で読みやすい内容

長い手紙のような文章を送り付けていませんか?
長文は読みにくいし、話題や質問が何個も入っていると、返信内容に困るもの。

また、読むのも返信文を考えるのも大変なので、既読無視しがち。
伝えたいことがたくさんあるとしても、話題や質問は一つに絞って、短文で読みやすい内容にしましょう。

(3)絵文字やスタンプは使い過ぎない

文中にたくさんの絵文字を使ったり、スタンプを続けて送っていませんか?
たしかに、絵文字やスタンプはLINEの楽しみでもあり、女性らしく華やかに彩ってくれるもの。

しかし、使い過ぎればガチャガチャと散らかってしまい、読みづらくなります。
絵文字やスタンプは、感情を伝えたい時だけにし、LINEはパッと見て読みやすいものにしましょう。

(4)既読無視でも追いかけない

既読無視をするのは、忙しい時なのかもしれないし、疲れているのかもしれません。
また、まだあまりあなたに興味がないのかもしれない……。

そんな時に、既読無視されたからといって、何度もLINEを送り付けられたらウンザリするもの。
もし、既読無視されたとしても、その日はとりあえずそのままにして、後日別の話題をLINEしてみて。

既読無視されると、悲しくなりますよね。
嫌われてしまったのかと色々考えてしまい、辛い時間を過ごすもの。

しかし、返信しづらかっただけかもしれないので、まずは返信しやすいLINEを意識してみて!

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ