無料の会員登録をすると
お気に入りができます

日本一遅い桜を楽しもう♡「北海道」の桜スポット決定版!

旅行・おでかけ

日本一遅いお花見を楽しもう♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

関東・関西や南の地域だと桜もそろそろ一段落する頃ですが、北海道の桜の時期は例年1か月ほど遅れてやってきます。桜前線とともに北海道にお出かけして、お花見を2度楽しんでみませんか?

北海道はGWくらいから桜の見頃が始まるので、お出かけがてらお花見するのにピッタリ!そこで「北海道のオススメ桜スポット」をご紹介するので、ぜひお花見を楽しんでくださいね♡

北海道のオススメ桜スポット

①函館市 五稜郭公園

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

広い北海道の中でも桜が咲き出すのが早い函館は、お花見の定番スポットで地元の方や観光客で賑わいます。五稜郭タワーをバックに桜を撮るとフォトジェニックな一枚が撮れますよ。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ソメイヨシノを中心に約1,600本の桜が公園に咲き乱れる姿は圧巻!散歩しながら見るも良し、五稜郭タワーの上から見ても良し、ライトアップを見ても良しと様々な楽しみ方ができます。

www.goryokaku-tower.co.jp

例年の見頃:4月下旬〜5月上旬(ライトアップは開花に合わせてなので、都度HPなどでご確認ください)

アクセス:市電「五稜郭公園前」下車、徒歩約15分/函館バス「函館駅前」から「五稜郭公園前入口」下車、徒歩約7分

函館・五稜郭タワー 公式ウェブサイト

②松前町 松前公園 & 光善寺(血脈桜)

www.town.matsumae.hokkaido.jp

北海道の南端に位置する松前町も函館同様、北海道では桜が早く咲く地域です。松前町は「さくらの里」として町のいたるところで桜を楽しめ「さくら名所100選」にも選定されています。

www.asobube.com

松前公園は約250種・1万本の桜が公園内に咲き乱れ、様々な桜を楽しめる名所です。また光善寺の血脈桜は“北海道指定記念樹木”に選ばれた樹齢300年以上の古木です。その姿に圧倒されます。

記事に関するお問い合わせ